のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

普通の人と出逢いたい!婚活女性が思う普通の男性の特徴7選!

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210610125602j:image

普通のレベルの高さに注目。

 

最近よく婚活ネタなどの話題に出る女性から見た『普通の男性』の定義。

自分のような凡人から見ると素晴らしく立派な男性だが、求める女性自身はどうなのかと少し気になりつつも、物言う女性たちの話を聞いてみようじゃない。

 

 

 

婚活女性が思う普通の男性の特徴7選!

1: 年収500万くらいで浮気しない
「お金がある男性は浮気するから。それだったら、年収500万くらいでいいから浮気しない人がいい」(30歳・女性)

 

お金があると浮気するので、年収はほどほどの500万円程度でかまわない。年収は高くなくていいから、浮気しないで私を見ていて。

具体的な年収の数値を出すまでは女の子らしくてかわいいじゃないかと思ったぞ。

具体的な年収の数値を出すまでは、、、。

普通の男性の年収500万円は妥協ラインだそうだ。

 

 

2: タバコを吸わない

「タバコのニオイが本当に無理。健康にも悪そうだし、タバコを吸う人とは付き合いたくないかな」(25歳・女性)

 

確かに、自分もタバコは吸わないのでこれはよくわかる。

ポイ捨てなんてしたら完璧アウトでしょう。

普通の男性以前、人として。

 

3: 酒やギャンブルに溺れない
「酒乱の人やギャンブル癖がない人だったらいいよ」(24歳・女性)

 

酒乱でなければOK!

酒を飲むのは良いが酒癖が悪いのは勘弁だそうだ。あとギャンブルにハマる人も怖いのはよくわかる。

この辺は自分もそう思うぞ!

 

4: 清潔感がある
「清潔感さえあれば、たとえイケメンじゃなくても付き合える! 顔より身だしなみ!」(28歳・女性)

 

清潔感は重要。

これは恋愛だけでなく仕事においても同じ。不潔感が強い事が優位に働く業種は稀だろう。

顔は直らないので身だしなみは気をつけようと思う。

f:id:Nob13:20210610125513j:image

5: 家族思いだけどマザコンじゃない
「家族思いはいいけどマザコンは無理! 自分たちの家庭を大切にする人がいい」(30歳・女性)

 

非常に紙一重なライン。

ある程度の年齢(自分基準だと20代後半頃~)になって、何かを決めるたびに『親に相談してみる、ママに訊いてみる、パパに訊いてみるね!』この類の発言をする人は原爆級の危険度を持っていると思っている。

 

家族を大事にすることは大事。

でも、親離れ出来ていない人は危険なのでご注意を。

 

6: お年寄りに優しくできる
「優しい人がいい。自分以外にも、お年寄りに親切にできる人って穏やかそうでいいよね」(27歳・女性)

 

他人に対して優しくできる人はホントに素敵。

こんな人は年収や顔関係なく絶対に手放しちゃいけないと思う。

 

 

7: 適度に休みがあり、定時で帰れる仕事

「いくら仕事ができて収入があっても、激務の彼と結婚すると苦労するよね。家事も育児も、女だけでやっていくのはしんどい……。ほどほどの収入でいいから、定時で帰って家事を手伝ってくれる人がいいな」(30歳・女性)

 

ほどほどの収入があればいいので、定時で帰ってきて適度に休みがある仕事の方が良いと。

確かにそうだ。

気になるのは、ほどほどの年収って上の500万以上の事言ってる?

 

まとめ

今の主流はハイスペック男子ではなく、普通の男性がモテる時代だ。

 

・浮気しない

・タバコ吸わない

・酒やギャンブルに溺れない

・清潔感がある

・マザコンじゃない

・お年寄り、他人に優しくできる

・適度に休みがあり、定時で帰れる

・仕事から帰った後に家事を手伝ってくれる

・年収は500万円以上

 

たったこれだけの事を満たせば多くの女性から好感を得られること間違いなしだ。

 

男性諸君頑張れ!(他人事)

 

理想のタイプは“普通の人”⁉︎ 女子が思う「普通の男性」の特徴7つ

Googirl