のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

モテる男性はここが違うんだ!外見以外の強み4選。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210426125805j:image

コロナ禍で出会いは減っている??

 

コロナ禍により出会いは減っているかもしれない。

しかし、新年度にもなり入学や異動、引越しなど環境が変わった人も多くいるはずだ。

新年度は出会いの時期でもある。

そして、モテる秘訣は見た目だけにあらず。

外見以外にも重要とされる4つのポイントについて見ていこう。

 

 

 

モテる男性が持っている外見以外の4つのポイント

見た目が良いに越したことはない。

だがしかし、これはどうにも努力だけではどうにもならない面も含まれる。ただし、女性でも必ずしも外見がいい人がモテている訳ではない。

 

ずーっと前に、同窓会的なイベントに行った事がある。中学生の頃から化粧していて、カワイイ、キレイとして有名だった女の子も来ていたのだが、話してみると独身なのだそうだ。

確かに、見た目はいいかもしれないがお高くとまったその性格に難が、、、。

 

つまり、必ずしも見た目がいい人がモテる訳ではない。

見た目以外の要素も大事というより、どっちかって言うと見た目以外の要素の方が大事な事の方が多いのだ。

具体的にどんなことが魅力的な要素となりうるのか。

1つずつ見ていくぞ。

 

1 経済面での豊かさ


外見が自分の好みであることに越したことはありませんが、実際に外見が良くてもそれだけでは交際につながらない場合も多くあります。ギャンブル好きだったりお金にだらしがない人は、将来を考えたときに不安要素が残り交際をためらいます。


反対に経済面で余裕のある男性は、それだけでも大きな魅力になります。お金が全てと言うわけではありませんが、豊かであることはモテポイントのひとつです。外見に自信がないのであれば、仕事面でのキャリアアップを目指すのもいいでしょう。

 

よく婚活女性が求める年収は〇〇万円、、、という話題が出る。

到底自分には届かない収入が出てくるが、ここを見るだけでも経済面で余裕がある男性はモテるというのはわかる気がする。

見た目が良くなくても、経済面で余裕があるというのは最強の武器となりうるようだ。

外見に自信が無ければキャリアアップして収入面のアップを、、、と言われても、それもまた難しいのだけどね。

 


2 表現力が豊かな面白い人


よく女性の好みのタイプに「面白い人」が挙げられることが多くあります。現にお笑い芸人の人はよくモテますよね。面白い人は一緒にいて楽しく、その場の空気をよく読み観察力もあることから存在感のある人が多いです。


面白い人はモテる!

これは男女問わずにそうだ。

周りの事を良く見ているから面白い事を言えるわけだし、頭の回転も早い。

男同士でも一緒にいて面白い人は需要がある。

それは女性から見ても同じようだ。下ネタばかり言ってるようじゃダメか、、、。

f:id:Nob13:20210426125827j:image


3 真面目で勤勉


モテる人は行動力がありアクティブで誰とでもすぐに仲良くなれる、そんなイメージはありませんか?もちろん行動力やアクティブさなどはとても大切なことですが、年齢を重ねれば重ねるほど落ち着いた雰囲気の男性が持てる傾向があります。


どちらかと言えば真面目で勤勉なタイプの男性は、「モテ」と言うものから離れているようなイメージがあるのではないでしょうか。しかし女性トラブルや金銭的なトラブルもなく信頼できる人柄は、外見ではないモテのポイントです。

 

年齢を重ねてくると落ち着いた男性もモテてくるようだ。

それに、女性関係やお金にだらしなくない、、、この2点が守られるだけで将来の半分は安泰と言えなくもないかも!

キチンとしている人っていうのはやっぱりモテるんだね。

今のところ自分は1つも当てはまってないぞ、、、。
 

4 清潔感があり自己管理ができる


清潔感はモテるためには欠かせないポイントです。女性は男性の髪の毛や爪服装や靴などがきれいに整えられているかどうかをまずチェックします。外見が良くても清潔感がなければまず恋愛の対象としては見る事はないでしょう。それほど清潔感は大切なのです。

 

清潔感は大事。

これは良くわかるので、自分でもまぁまぁ出来ている気がする。

以前

『知り合っていいなと思って会うようになったんだけど、いつでも爪の中が汚れていて真っ黒だったの。そういうところが凄く嫌で、、、。』

 

ワイルド系な男性だったのだろうか。

油触ったり車いじりしたりすると手はすぐに黒くなってしまうが、そのまま相手に会うのはダメなようだ。気にする人もこうやって実際にいたし。

髪の毛や靴、服装がシワだらけじゃないかとか見られているのだね。ここは気をつければすぐに行動できるポイントだ。

 

まとめ

外見だけではない男性のモテポイントの4つだったが、どうだっただろうか。

すぐにできる事から時間を要する事まで様々だが、見た目など関係なしにモテる事は可能な事が分かった。

いつまでも魅力的と思われ続けたいので、出来る事からやって行こうと思うぞ!

 

外見だけじゃない!「モテる男性」はここが違う4つのポイントって

TRILL

f:id:Nob13:20210426125843j:image