のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

年収600万円越えの男性が結婚したいと思う女性9つの特徴。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210614095140j:image

いつもの逆バージョン。

 

過去に何回かブログにも書いた『女性の求める結婚したい男性像』に上がっていた、年収500万や600万円超の男性側の理想の女性版。

こんな女性がいれば高収入な男性もすぐにでも結婚したいと思うのだそう。

 

 

 

高収入男性がすぐにでも結婚したいと思う女性の特徴9つ

【1】稼いだお金をキチンと任せられるしっかりした金銭感覚を持っている


お金にだらしない女性は男性から敬遠される。

そりゃそうだ、お金持ち男性でなくてもお金にだらしない女性は選ばないでしょう。無駄な物を買っていたり、無駄な事にお金を使っているように見える女性は相手にされないので、ここは注意が必要。

 

【2】自分があまり家事に協力できなくても大丈夫なくらい、家事を一通りこなせる

高収入の男性は多忙な人が多い(と思う)。

そんな男性をサポートできる女性は人気が高い。

ご飯も作れず、洗い物も溜まり放題、部屋は散らかって洗濯物の山、、、。

これでは選んでもらえないという事みたい。

 

【3】医療系や介護系の資格など、子育て後でも仕事復帰しやすい資格を持っている

今は共働きが当然の世の中だ。

例え高収入な男性であっても、パートナーにも働いて欲しいと思う人は多い。

子育て後も復帰しやすいように専門職の資格を持っている事も重要視されるようだ。

 

【4】男性への依存度が低く、多忙で家を空けることがあっても一人で過ごせる

男性がいないと何もできない、どこも行けないでは困る。

仕事で家を空ける事が多くても、安心して任せておける安心感が欲しい。

 

【5】挫折した時に励ましてくれる包容力がある

 

例えば男性が仕事でミスを犯して落ち込んでいても、それを責めたり不安がったりするのではなく、『大丈夫、あなたなら乗り越えられるよ。』と支えてあげられる女性がいいみたい。

 

包容力が大事。

f:id:Nob13:20210614095224j:image

 【6】仕事について細かな干渉をしてこない

 

稼げる男性は自分の方法論や確固たる考えがある人が多い。

悩んでいるときは仕事の事には口出しせず、男性がリラックスできるよう興味ある趣味に誘ってあげるような、そんな気配りが求められるようだ。

【7】自分の趣味に理解があり、趣味にお金を使うことを許してくれる

たくさん使ってたくさん稼ぐ!!

これは持論だが、仕事ばかりで趣味に使うお金が無いようではツライ。

男性の趣味にも寛容であるべき。

 

【8】自分の業界について理解してくれている

繁忙期は休みが取れない事をわかって欲しい等、旦那さんの業界の仕事を理解してくれる女性は嬉しいのだ。旦那さんの仕事を理解して、そっとサポートしてあげられる女性が好まれるようだ。

 

【9】上司宅にお邪魔しても安心できる社交的なマナーを身につけている

高収入男性は取引先や上司だったり、妻を同伴して食事に行く事もあるため、パートナーにマナーを求める人が多い。尊敬語と謙譲語の使い分け、目上の人に気を使わせる事無くお酌をする、姿勢よく立って、姿勢よく座る。

女性自身が自分自身を磨いていく必要があるようだ。

 

まとめ

”結婚相手は年収600万円以上の普通の男性でいい!”

という婚活女性が多いという事をよく聞く。

なぜ600万円以上稼ぐ男性に出会えないのか、選んでもらえないのかこの中にヒントもありそうだ。

 

稼げる男性は意識やマナーのスキルも高い人が多いので、当然パートナーにもそれを求める。それが出来ていない人は選んでもらえないようだ。

 

 関連記事

www.nob13.net

 

 

www.nob13.net

 

 

www.nob13.net

 

 

www.nob13.net

 

参考

 TRILL

年収600万円以上の高収入男性が「こんな子がいたら結婚するのに!」と思う女性の特徴9パターン

f:id:Nob13:20210614095300j:image