のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

クレジットカードのポイント交換にカリナンが!驚きのポイント!

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210915110220j:image

クレジットカードのポイント交換商品にロールスロイス

 

クレジットカード使ってますか?

自分はクレジットカード大好きで、現金持ち歩かない派なので田舎の”クレジットカードアレルギー”なんとかしてほしい。

そんなクレジットカードの1つ、ラグジュアリーカードのポイント交換商品にロールスロイスのカリナンが登場。

 

 

 

クレジットカードのポイントを貯めてロールスロイスを貰おう

ちなみに自分が使っているのは楽天カードヨドバシカメラのゴールドポイントカード。それぞれカードブランドを変えて2種類をメインとサブで使い分けている。

それぞれのメリットに関しては、楽天は言うまでもなく100円につき1ポイントで、ポイント使途が多岐にわたる。

ヨドバシカメラのゴールドポイントカードはヨドバシカメラ内の商品であれば11%~以上ポイントバックだし、カー用品バイク用品の品ぞろえも多い。そして発送が最速。

 

ヨドバシカメラ以外で使っても100円につき1ポイントバックなのは楽天と同じだ。

 

ヨドバシは100円位の歯磨き粉を1つ買っただけでも早ければ当日中、遅くても大抵翌日には届く。

そして全品送料無料。

 

そこで働いている人は大変だろうが、お客さん目線では大変すばらしく、気に入って10年以上愛用している。

 

そんな下々の人間である自分には関係ないラグジュアリーカードという豪華なサービスが付帯されるクレジットカードがある。

名前が既にラグジュアリーだが、このクレジットカードのポイント交換プログラムに新車価格5000万円級のロールスロイスのカリナンが追加されたようだ。

 

事の経緯については以下に。

 

「これまでにも、クルマがクレジットカードのポイント交換賞品になることはありました。でも、クルマの王様と呼ばれるロールス・ロイスには、クレジットカードと提携した事例はありませんでした。であれば、ラグジュアリーカードはぜひとも“世界初”を実現してみたいなと。’19年11月に、日本でロールス・ロイスの正規販売を手がけるNicole Motor Carsに話を持ちかけました」(ラグジュアリーカード オンラインセールス&マーケティング本部長 児玉朋雄氏)

 

ラグジュアリーカードは’08年にアメリカで創業したクレジットカード会社。歴史の浅い新興企業が、ロールス・ロイスと組むことは可能なのだろうか。意外にも、話はとんとん拍子で進んだ。

 

英国ロールス・ロイス・モーター・カーズ社正規販売代理店のNicole Motor Carsの担当者はサプライズ感に満ちた企画に引き込まれ、ロールス・ロイスAPACと交渉を重ねた。結果、’20年の夏には提携の合意が得られたという。

 

「短期間で合意に至った理由は、ブラック・バッジ・カリナンとラグジュアリーカードのブランドイメージがぴたりと重なったから。ラグジュアリーカードは一般的なクレジットカード会社ではありません。人々の人生を豊かにするライフスタイルカンパニーを目指し、独自性のあるサービスを数多く提供しています。従来の常識に捉われないコンセプトをもったブラック・バッジ・カリナンの世界観と、親和性がとても強いと感じています」(Nicole Motor Cars担当者)

 

文 写真

GOETHE

クレジットカードのポイント交換でロールス・ロイスをゲット!?

f:id:Nob13:20210915110215j:image

驚きの必要ポイントは927万ポイント

カードを使って貯めたポイントでロールスロイスが交換できるのであれば、これは是非チャレンジしたいというのが人情。

ラグジュアリーカードのカスタマサポートに一体いくら使えば驚愕の927万ポイント貯まるのか訊いてみた。

 

訊いたところによると、それぞれカードのグレードによりポイント還元率が変わってくる。一番還元率の高いゴールドカード(年会費22万年要審査)で全て決済したとして、約927万ポイント貯めるには、、、

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

約35億円のカード利用が必要!!

 

 

 

3,500,000,000円だ!

 

なかなかの金額だな!

 

 

しかし千里の道も一歩から。

 

500円のランチを毎日ラグジュアリーカードで決済し続ければ、たった700万回のランチを決済するだけで達成することが出来る!(ポイント有効期限等を無視した場合)

 

 

実際に交換する人がいるのかどうか謎だが、何とも夢があるポイントプログラムだ。ポイントプログラムも夢があるし、ラグジュアリーカード自体も魅力なのだが、うちの近所、クレジットカード使えないんだよな、、、。

f:id:Nob13:20210915110218j:image