のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

子離れ出来ていない親を持つ人との結婚はリスク特大!

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210809124650j:image

これはよくわかる。

 

コロナ禍にあって出会いも結婚式も思うように行かない人も多いだろう。

特に女性は男性と違って出産というイベントを見据えたとき、年齢が気になる事は確か。個人的に結婚しない選択も普通にありだと思うのだが、もし結婚願望があればこんな異性だけは絶対避けた方がいいみたい。

 

 

 

「子離れできていない親を持つ異性」は危険度MAX

そもそも結婚しない方がいい気もする”子離れ出来ていない親を持つ結婚相手”が、最大の危険性をはらんでいるようだ。

 

恋愛コンサルタント山本早織さんも以下のように言っている。

 

 結論から伝えると、選んではいけないパートナーとは、「子離れできていない親を持つ異性」です。  

これは当人の問題ではないため、結婚相談所でも見抜くのは難しく、私自身も子離れできていない親を持つ女性を選んだがため、成婚退会秒読みで破談となった人を5組は見ています。  

子離れできない親は女性の親に多い傾向にあります。

 たとえば、「俺の目の黒いうちは絶対〇〇させない」なんてセリフを口にする父親……「大卒じゃなきゃダメ」「大手企業じゃなきゃダメ」などと結婚相手の条件を細かく子供に言っている親……

 

これは親の責任をまっとうしているのではなく、子離れできておらず、親の価値観を振りかざし、子供の可能性を潰している行為です。  

 

女性の親だけでなく、裕福な家庭の男性の親も子離れできていない傾向にあり、35歳を超えて独身の男性は、自分の親を思い出してみるといいかもしれません。  

自分の両親ならまだしも、相手の両親が子離れできていない場合、ほとんどの確率で結婚までいかずに破談するでしょう。

 

絶対に結婚相手に選んではいけない異性の特徴…35歳超えて独身なら特に危険

―[結婚につながる恋のはじめ方]― 【山本早織

f:id:Nob13:20210809124724j:image

多方面で指摘されてる子離れ親離れ問題

裕福な男性の親も、、、という記述があったが、これに関しても関連する話を聞いたことがある。お店の人の話だが、30代過ぎた夫婦が来てイタリア製高級スポーツカーの商談に来て話はトントン拍子に進む。いよいよ契約間近になって、男性が自分の親を伴って来店。

商談は傍若無人な親に滅茶苦茶にされてしまったと。

息子は黙って下を向いているだけ。

 

30代過ぎて親を伴って出てくる人はまともな人がいない、という話だった。

 

 

自分の場合だと、相手を見る時に実家住まいの人だと多少警戒するってのはあったな。1人暮らししていてもダメな人はダメなのだが。

 

 

今までわからなかった感情なのだが、この子離れ問題が次は自分の身に降りかかる。

今、これだけ可愛くて長い時間をかけて育てていく娘が将来誰かと結婚すると言ったら、それは気が気ではないと思う。

 

その時に色々言ってしまう可能性は充分に考えられる。

なるべく気をつけたいとは思うものの、どうなる事やら。
f:id:Nob13:20210809124720j:image