のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感情的な愚か者への対応法。

すぐに感情的になる人はバカな人が多い。 人生を生きていると筋が通るも通らないも関係なく、自分の思い通りにならないと大騒ぎする愚か者に出会う。率直な物言いは相手を傷つける事もあるのでオブラートに包んで話すが、彼らは全員バカだった。 (adsbygoogl…

贅沢な車両選択と無駄を楽しむ生活。

憧れのM4カブリオレ。 ここ最近一番気になっている車はM4カブリオレ。現行モデルならコンペティション。 無駄の集大成みたいなパッケージが大好きだし、まず何よりBMWは良い。 ホテルの近くにあるBMWのお店に遊びに行って来た。 (adsbygoogle = window.adsby…

稼働率100%!休日のコンラッド東京宿泊記。後編。

コンラッド東京宿泊日記後編。 昨晩のラウンジカクテルタイムは1時間限定で事前予約制だった。 本来であれば一部の上客が優雅に時間を過ごす様な場所(多分)。それが満室で入りきらないから時間で予約制にするというレストラン化するほどの昨今のホテル事情…

稼働率100%!休日のコンラッド東京宿泊記。前編。

コンラッド東京の宿泊記。 ホテルの紹介については過去の記事にも何度か書いているので紹介は無くて、ただの日記。こんな休日を過ごしましたよ的な。それにしても大盛況のホテルでした。凄い。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 平日90%…

何を話すかが知性、何を話さないかが品性。

何を話すかが知性、何を話さないかが品性。 最近イライラが止まらない、、、。 むしゃくしゃしたから〇〇してきた!! 連続で最近見聞きしたこのセリフ。自分にはイライラするような事が無いな。結局のところストレスの元は対人関係から発生する事がほとんど…

蒸し暑い夏の生活。

暑すぎてどうにもならない夏。 自宅周辺の気温は40℃と表示されている。 あれ、人の体温って何℃だったっけ??ここまで暑くなると外仕事はそもそも不可能になって来るのでは、、、。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ガソリン入れるのも…

マウント超人の営業列伝。

謎のマウントをとって来る営業列伝。 過去に何件か言った自動車ディーラーの中には戦うつもりはないのに、いきなり鼻息を荒くしてマウントをとって来る営業が何人かいました。 そんなマウント超人の事を振り返りましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

家庭菜園から生まれる楽しさ。

ジャガイモ豊作。 妻が家を建てる時に畑が欲しいといい、放置して樹海にしない事を条件に庭に畑を作ってもらった。キチンと約束を守って色々栽培マンしているが今回はジャガイモが豊作な様子。娘も喜んで芋ほりしてた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

コンラッド東京フレンチスイーツブティックビュッフェ行った。

1つ1つのクオリティが高い。 通常のビュッフェは良く来るもののスイーツビュッフェ自体はほとんど行ったことが無い。 理由について考えてみたところ、自分がよく来るコンラッド東京はスイーツビュッフェは土日祝しかやってないからだった。今回は初めて土日…

ホテルの裏話。フェラーリレーシングデイズの舞台裏。

フェラーリレーシングデイズの裏話。 私はフェラーリなんて買えないのでパドック側には行けませんが、二連泊した鈴鹿サーキットホテルには多くの関係者が泊まっており、彼らのオフタイムの使い方を一部みる事が出来たのでその中で思った事、気づいたことをい…

子どもとの冒険。鈴鹿サーキットパークでの初めての遊園地体験。

鈴鹿サーキットパークで遊んだ日。 6月の末日、梅雨時期にあって天気は良かったものの倒れそうな位の蒸し暑い鈴鹿。今日はレーシングデイズ観戦と子どもの遊園地デビューの両方をこなすため、サーキットと遊園地と往復して一日を過ごしている。初めての遊園…

エキサイティングなフェラーリレーシングデイズ。

フェラーリレーシングデイズ'24観戦記。 私はF1マシンの発する音が大好きで、F1グランプリに行くことが毎年の文化祭のように集大成イベントの1つでありました。 2013年までは。 レギュレーションの変更により残念なサウンドになってしまった今、レーシングデ…

鈴鹿サーキットホテル宿泊記。

一年で一番の長旅。 さて毎年来ているフェラーリレーシングデイズは今年は鈴鹿サーキット開催。 遊園地も併設されていて子どもも楽しめるしサーキットも魅力的。 だがしかし、うちからは猛烈に遠い。イベント当日の朝、早起きして来るのは面倒なので前泊でや…

フェアレディZの赤黒ツートンの進捗状況。

フェアレディZの進捗の話。 赤黒のツートンのオーダーは少ないですよ! そうなのか、、、。 このそうなのかは自分がオーダーしていたのが赤黒ツートンだった、、、という事に対してのそうなのか。もう2年以上になるだろうかZの進捗情報。 (adsbygoogle = win…

人生の波に対する前向きな考え方。

自分の価値観から抜け出せない人達。 勿論みんな違ってみんないい。 それは大前提なのだが人生うまくいっておらず毎日ため息ばかりついている人を見かねて、彼、彼女らに合いそうな事を提案しても絶対に動かず。そして 『世の中が変わらないと無理だよね、、…

ブランド愛から家族愛へ。

ハイブランドを試したが自分には合わなかった話。 以前はもっとブランドが大好きだった。 憧れたし色々欲しくて探した。今は一通り手に入れてどうなったかというと飽きてほぼ興味が無くなった。 ブランド品が欲しいと思って手に入れたものの、自分の人生には…

自信とスーパーカー。周囲との比較からの解放。

骨董趣味。 普段使うモノは最新が良いに決まっているが、時々使う生活に必要のない物は古くて使い勝手が悪くても問題ない。うちにあるポンコツ車はただ走るだけしか出来ないが、骨董趣味としてはまぁまぁ活躍している。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

謎の負け惜しみ!追越車線完封マンの必殺技3選!

謎の負け惜しみの人達。 人生は短いので余計な事にエネルギーを使っている時間は無い。 この考えに基づいて自分が価値を見いだしている事には全力投球するも、興味の無い事には1mmも労力を割かない事にしている。ところで車に乗って道路を走っていると謎の行…