のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

『ねぇ察して!』。男性が苦手な女性の特徴4選。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210906224921j:image

男女は本質的なところでは分かり合えない?

 

コロナ禍によりオンラインでの出会いが活況なのだとか。

周りを見ていると、出会いの数ほど恋は成就せず。そして、共通して多くの男性が重いと思う女性の特徴がある。本日はそんな4つの特徴を男性目線から見てみよう。

 

 

 

男性が苦手な女性の特徴4選

①彼を束縛してしまう

女性のなかには、つい相手を束縛してしまう方も多いはず。
とくに寂しがり屋な方や女としての自身がない方ほど、そうなってしまう傾向があるでしょう。

 

女性に限らず男性にも言えるけれど、束縛系はよほどMな人でない限り無理。

一番理想の形は信頼し合えることだが、元々赤の他人同士が一緒になってるカップルの性質上、難しいところがあるのは事実。

それでも、少しでも信頼関係を厚くできるように努力しよう。

寂しがりな女性を彼女に持つ男性は、離れていても安心できるようにメッセージを一言送ってあげるとかするといいのかもね。

 

②結婚願望がとても強い

多くの女性は、将来的に彼と結婚してしあわせな家庭を築きたいと考えているでしょう。
しかし、結婚願望があまりにも強い方は要注意。


そういう女性は、男性にとって重たいと感じられてしまう可能性があります。
なので彼と会話するときは、あまり結婚に関する話をしすぎないようにしましょう。


自分との温度差を感じた途端、相手はあなたから離れようとするかもしれません。

 

多様化の世の中、結婚だけがゴールではない。

今まで自由気ままに生きて来た男性(女性)は、目の前に結婚結婚と突きつけられると引いてしまう可能性大!

出産を見据えて年齢も気になるのが女性。

いつまでも引き延ばされるのは嫌に決まってる。

本当は、2人の未来に自然に結婚が見えてくるような関係を築いて行く事が大切だ。

 

勿論、言うのは簡単な事はわかっている。

f:id:Nob13:20210906225005j:image

③オシャレが雑になる

彼と一緒にデートへいくときに、いつもどんなオシャレをしていますか?
しばらく付き合っていると、人によっては雑になってしまうこともあるでしょう。


ただ男性は思っている以上に、彼女のことをよく観察しています。
そのため、あなたを見て魅力を感じなくなってしまったらすぐに浮気しようとするかもしれませんよ。

 

男性と言ってもいろんな人がいるので一概には言えない。

けれど、周りの多くの男性の共通意見として『自分の彼女(妻)にはいつまでもキレイでいて欲しい』と思うのは自然な事ではないだろうか。

 

最初は服装もメイクもバッチリだったけれど、回を重ねる毎にすっぴん&ジャージになっとるやないか!となると男性も冷めてしまうだろう。

 

ビジネスにも言えるが、継続する事が大切だ。



④察してもらおうとする

あなたも彼に、察してほしいなと思うときはありますよね。
でもそのクセは、すぐにでも直したほうがいいでしょう。


その理由は、彼とけんかになってしまう原因になりやすいからです。
男性はどちらかというと、あまり女性の気持ちに察しようとはしません。

 

ねぇわかるでしょ?!

察してよ!!

 

女性としては言葉に出さずともわかって欲しいと思うものだろう。

しかし、それは無理だ!

 

中には出来る男性やそこまでの関係性を構築できたカップルもいるだろうが、大抵の男はわからん。

幼い頃から一緒だった家族が何を考えているかもわからないのに、別々の生活環境で育って来た彼女が何を考えてるかなんて知るかよ!

女性だって相手の気持ちはわからん。

 

例えば以下は”察してよ!”という女性との喧嘩の最中のやりとりだ。

 

男性『じゃあ今俺が何考えてるかわかるのかよ!!』

女性「わかるよ!どうせ面倒くさい女だって思ってるんでしょ!!」

男性『ぶー!!答えはランボルギーニガヤルドクラッチ交換費用についてでした~!』

女性「なんで今そんな事考えてるのよ!!(顔面パンチ)」

 

理解してもらうためには口で伝えよう。

黙っていてもわからん。

繰り返していると、段々察してくれるようになるかもね。

 

まとめ

男女差で結婚観、恋愛観も色々違う。

お互い違う事を知ったうえで相手の負担にならないように、お互いの事を思い遣る関係になれる相手を見つけられるといいね。

 

 

TRILL

【今すぐチェック!】男に浮気されやすい女の特徴4選

f:id:Nob13:20210906225025j:image