のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

欲しい車ランキング2021年版!3位アクア2位タント、1位は?!

スポンサーリンク

欲しい車のランキング。

 

どんな車が人気なのかってこれ、まさに世相を表すものだと思う。

その昔はソアラやプレリュードという車がデートカーの代名詞だったと何かの雑誌で読んだ事がある。2021年版では皆がどんな車を欲しがってるのか見てみよう。

 

 

 

もっとも購入したい車の1位はN BOX

ソニー損保が行った1000人の18歳から59歳の人を対象にしたアンケートでは以下のような結果が出た。

 

最も購入したいと思う車(車種)

 

1位「N-BOX(ホンダ)」(5.1%)

2位「タント(ダイハツ)」(3.3%)

3位「アクア(トヨタ)」(2.9%)

4位「アルファードトヨタ)」

プリウストヨタ)」(いずれも2.4%)

 

男女別にみると、男性では

1位「N-BOX(ホンダ)」(4.8%)

2位「アクア(トヨタ)」

プリウスPHV(トヨタ)」(いずれも2.9%)

 

女性では

1位「N-BOX(ホンダ)」

「タント(ダイハツ)」(いずれも5.4%)

3位「ヴォクシートヨタ)」(3.5%)

 

昨年の調査結果と比較すると、「N-BOX(ホンダ)」は2年連続1位、「タント(ダイハツ)」は昨年8位から今年2位と大きく順位を上げたそうだ。

 

N-BOX大人気!

これだけ男女問わず幅広い年齢層から支持されるのは、本当に魅力がある車なのだろう。2位のアクアもプリウスも見ない日はない位多く走っている。

そして女性の欲しい車ランキングは全てバンタイプ。

そしてスライドドア車。

 

以前はSUVがモテ車なんて言われていたけれど、もう変わったのかな?

それとも自分が欲しいのはこれだけど、相手にはSUVに乗っていて欲しいとか。

 

今は車のカッコよさや走りよりも、燃費や使い勝手が重要視される時代みたいだ。

f:id:Nob13:20210903113529j:image

安定感のある不人気、スポーツカー

こうした欲しい車ランキングや人気ランキングで、スポーツカーやスーパーカーの名前が挙がっているのをほとんど見たことがない。

これら一般的なランキングでは、特にオープンカーに関しては最大級に不人気車のトップに君臨しているように見える。

 

が、しかしこのランキングに回答する人たちとスポーツカーやスーパーカー、オープンカーを好むような人たちでは住んでいる世界が違う。

 

アメ車好き、クラシックカー好き、フランス車好きと色々ある。

 

みんなそれぞれ興味あるグループに属して自分の好きな車を選んでいるのだ。

 

スポーツカー好きに欲しい車を聞いたら、上記のランキングとは全然違うランキング結果になるのだろうね。

 

 

現代では高性能な車よりも、低燃費で使い勝手の良い車が選ばれているのだ。

 

しかし、ここで疑問も残る。

 

 

彼氏に乗って欲しくない車ランキングでは軽自動車はトップに近い位置にいたのだが、ここは2021年では改定されたのだろうか。

それとも、、。

 

1000人に聞いた「今、購入したいマイカー」ランキングTOP3、3位アクア、2位タント、1位は?

@DIME

f:id:Nob13:20210903113331j:image