のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレーハイウェイキングのスリリングな高原ツーリング。

夏のハイウェイキングツーリング。 さて先日2000kmの総走行距離を達成したハーレーハイウェイキング。 今日は珍しくまぁまぁな距離を走る高原ツーリングのお供に連れだしてきた。 自分が慣れたのかバイクの慣らしが進んだのか、以前ほど苦にならなくなってき…

ラグジュアリーホテルの楽しみ。

自分の趣味。 自分の趣味はいくつかあるものの、その一つが旅行で特にホテルライフ。 ビジネスでも楽しめるけれど、もう少し上のグレードのホテルになるとホテルの滞在自体が充分目的になり、楽しい時間を過ごせるので結構オススメ趣味の1つ。 (adsbygoogle …

ツーリングの楽しみを満喫する一日。

バッテリーの入ってない一眼レフを持ってツーリングに出かけた日。 本日の天気予報によると下界の最高気温は35℃。 とてもその地域ではバイクに乗れそうにないので、早起きして志賀草津道路ツーリングへ行って来た。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

暑い夏のバイクライフ。

暑い夏がやってきた(いつもより早い)。 記事を書いていあるのは6月の前半だが既に外気温は30℃をあっという間に超え30度台半ばにも到達する見込みだ。 毎年暑い暑い言っている夏だが、今年は立ち上がりが随分早いじゃないか。 バイク好きと夏の暑さ。 (adsb…

前向きに楽しく生きるためのヒント。

外から見た会社。 毎日楽しく過ごしている。 生きていると楽しくない事も出てくるが、それも極力楽しい事に変換できるよう前向きに前向きに。 昔の会社勤め時代を思い出すと色々気づくことがあるのです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

甘い休日。ショートケーキとお買い物の一日。

娘と2人で軽井沢へ遊びに。 人生はどんなに後悔しても望んでも過去には戻れん。 この事を知っているからこそ、やりたい事で出来る事は何でもやるという精神で生きている。 今日は外が暑すぎるので避暑を兼ねて軽井沢へ子どもと2人でケーキを食べに行って来た…

高級車レビューの落とし穴。

買えない車をレビューする人達。 滅多に読むことが無いけれど極まれに調べる車の情報。 所謂試乗記なるものが良く出てくるけれど、これその車を買えない人が書いた記事がズレすぎてて涙が出る事がほとんど。 結局、その車を買えるレベルに無いと正確なレビュ…

海遊びの楽しさを満喫した新潟旅。

今年2回目の磯遊び。 先日金沢で遊んで楽しかった娘と親。 家の中でも海遊びの見立て遊びをしている位だから、前回とそう時間もたってないが新潟県まで磯遊びに出かけて来た。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 大人も楽しい磯遊び 独身…

ハイウェイキングの魅力。2000kmを超えた冒険。

ハイウェイキング積算2000km走る。 初回点検を終え、その後も何度かお店に出向き自分仕様に少しずつ変えてもらった。 購入したままの当時よりも随分と乗りやすくなり我が家のナンバーワンビューティフルマシンとして週末の遊び道具として活躍している。 つい…

懐かしい車の音に想いを馳せる。

全てが良かった昔。 歳を重ねておっさん化してくると自分と子どもの頃が実際以上に美化され、今に比べて昔は良かったというようになりがち。 自分もそんな老害にならないように気を付けようと思うが一言いいたい。 昔は全てが良かった。 (adsbygoogle = wind…

信用と成功の関係について。

言葉の重さ。 人生が上手くいってる成功者ほど信用を重要視し、人生上手くいってない底辺ほど信用を軽視する。 到底実現できそうも無い事や、死に物狂いで取り組む気が無い事は言わない方が良い。 調子いい事言ってるだけで行動が伴ってないと信用を失う。 (…

自然体験!2歳の娘との虫取りデビュー。

人生初の虫取り体験。 普段読んでる絵本や見ているアニメには虫を取るシーンが出てくる。絵本で見た通り自分でもやってみたい。 そんな2歳の娘を連れて虫取り用品を購入し、公園まで虫取り体験に行って来た話。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

魅力満載の金沢彩の庭ホテルのいい所悪い所。

金沢彩の庭ホテル宿泊記。 ホテル日航金沢へ宿泊した後は近所の別のホテル、金沢彩の庭ホテルに泊まりに来た。 朝食やホスピタリティに定評のあるホテルだったので楽しみにやってきた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 駐車場があって…

感動と発見が詰まった能登半島の旅。

能登半島で遊ぶ。 親になって初めてわかった事がある。 自分の事よりも子どものことが優先。憎らしい事を言っても腹が立っても疲れても、やっぱり自分の子どもが喜ぶことを最優先にしてあげたい。 これは親になって初めてわかった気持ち。 今日は初めての海…

朝の贅沢!日航金沢での楽しい食体験。

日航金沢の朝食ビュッフェ。 普段家では朝食は食べないけれどホテルの朝食は食べる。 ホテルの朝食は我々が一般家庭で食べる朝食とは違い、1つのイベントであり目玉なんだ。どんな料理をどうやって提供してくれるか、それぞれホテルの方向性が現れ楽しい時間…

地物料理の楽しみを堪能する金沢ディナー。

日航金沢の日本料理弁慶、グリル・天ぷらカウンターのディナー。 前回バイクで来た時に朝食を弁慶で食べたところ、そのクオリティの高さに感動したので今度は車でディナーを予約して楽しみに来た。 北陸の地物に舌鼓の夜。 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

ホテル日航金沢。日本料理弁慶で家族と楽しむディナー。

ホテル日航金沢、日本料理弁慶のディナー。 先日はゴールドウイングでスケベ超人と2人で金沢にやってきた。 その時に初めて日本料理弁慶で朝食を食べて、ここの和食は美味しいと確信を持った。 それで、今日は家族を連れて車でホテル日航金沢の日本料理弁慶…

走行性能難有りのハーレーダビッドソンの魅力と歴史。

ブランドバッグのようなハーレーの魅力。 ハーレーが大好きで日々の愛車にしている人には怒られそうだが、色々バイクを同時に所有してみて乗り比べてみてわかった。 走行性能、低すぎる。 それでも欲しいなと思わせるハーレーの魅力に迫る。 (adsbygoogle = …

他人に期待するから腹が立つ。ストレスフリーできる方法。

期待している自分がアホ。 これ、気分というのは実は相当重要な要素であり、例えばコンサートに行ったりお店でコーヒーを飲んだり映画を見に行ったり、、、。 我々はいい気分になるためにお金を払っている。 一方日常や社会において対人関係でイラつくことは…

私は働くために生まれて来たのではない。

私は働くために生まれて来たのではない! 周りを見ていても多くの人は超人的に長い時間を働き続けているが、そこまで裕福な人も多くない。 いい学校出ていい会社に就職して出世して朝から深夜まで家族ほったらかしで働き続けた。 そんな人生どうでもよくない…

老牛散歩の中で出会う車の楽しさ。

自動車道楽日記。 いつも通り高速道路に乗ってのんびり散歩しようと思ったら、ポルシェ911と道路上で遭遇しミニツーリングになった。 田舎のこの辺ではあまり無いけれど、年間数回はこうやって面白いイベントが起こるのが楽しみのひとつ。 (adsbygoogle = wi…

走行距離1000km達成!CB1300と男根岩。

ボルドール走行距離1000km超える。 人生の隙間時間を見て少しずつ走ってきたCB1300SB30th。 ついに半年かけて走行距離1000kmを達成。一カ月142kmもの距離を走ってきた計算だ。 1000km到達した日に走っていたのは男根で有名な山道なんだ。 (adsbygoogle = win…

成長しない人は理解できない事を全て貶す。

わからないと言えない日本人。 知らない事は知らない。だから教えて。 これで済む話が現代多くの日本人がこの姿勢を取る事が出来ない。 理由は下に見られるのが嫌だとか。 トホホ、、、としか言えない人達が世の中に大勢います。 (adsbygoogle = window.adsb…