のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

ワクチン接種一回目受ける。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210929155829j:image

やっとやっとの一回目。

 

ワクチン接種を受けて車を当てようという群馬のキャンペーン。9/30日までに2回目接種を受ける事が条件で応募なのだが、一回目の接種が9/29なので余裕で間に合わず、。

無念。スバルXV、、、。

午前中は美容院、午後はワクチン接種へ行って来た。

 

 

 

久しぶりの美容院で痩せましたねと言われ上機嫌

自分の過去の経験上、予想している事や想定している事と反対の事が起こる事が多数。

今日はメール送ったりブログの下書きしたいから、美容院で髪切ってもらっている間にやろうと思っていたら担当の美容師さん、今日に限ってめっちゃお話してくれる(嬉し涙)

 

でも、会って一言目が『あれ!前よりすごいスリムになってません?!』で、気を良くして最後までお話してきた。

メールは打てず。

 

そして美容師さんが子どもの話をしてくれたので、自分の子どもも先日生まれたばかりで可愛くて仕方がないという話をしたら

『結婚していたのですね!?超自由人だから絶対独身だと思った!!』って。

面白い。

お家で毎日パパやってますがな。

 

自分も娘が生まれて子どもの話が出来るようになったので、今までほど他の人の子育ての話が退屈ではなくなった。

機械式時計が好きだとか、バイクが好きだという話で盛り上げれる美容院なんかはほぼないので、今後はこの話でいける。

 

自分自身が父親になったことを他人との関わりで痛感する。

 

さて髪を切ってもらって帰ってきたらシャワーを浴びて支度。

午後はいよいよワクチン接種予約の病院へ。

f:id:Nob13:20210929155918j:image

あっという間に終わるワクチン接種

ワクチン接種予約をした病院に行くと、フェイスマスクをした看護師さんが入り口で案内をしていた。

手続きを済ませ、順番を待つこと数分。いよいよ呼ばれて診察室へ。

 

病院へ来ること自体がほとんどないので、少し緊張するもののワクチン接種は一瞬で終わる。

 

特に痛みもなし。

 

その後15分ほど待合室で待機して、体調確認して帰宅。

30分ほどで終わった。

 

それにしても他に接種する人が大勢いて、世の中全体で改めて大変な事態になっているのだなと再確認。嘘か本当か新規感染者は減少傾向だそうなので、このまま収まってくれればいいのだが。

 

2回目の接種は10月の中旬。

これでようやく2回の接種が終了する。

 

今のところは何ともなくてピンピンしているが、明日には腕が痛くなったり熱が出たりしないか心配。

 

例えばこれ、とび職の方や大工さんとか腕痺れてたら致命傷だよね。

 

接種後も元気だから夕方バイク乗ろうと思ったけれど、S1000RRのハンドルの振動でワクチンが強烈に体内シェイクされそうだから念のため中止。

 

明日以降、特に何も起こらない事を願う。
f:id:Nob13:20210929155920j:image