のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

温泉シーズンがやってきたのでバイク旅の妄想。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20231005130854j:image

唐突にやってきた秋。

 

前振り無しでいきなりやってきた秋。

連日の30℃だの40℃だの酷暑から一気に変わって最低気温一桁台。

体がどうにかなりそう。温泉好きとしては今年の秋も温泉旅行に行きたいので、ちょっとずつ計画を立てる。

 

 

 

子どものせいにしてはいかんが制限は出来る

大人だけの旅行と違って乳幼児がいると旅行はいろんな問題があって、今までのように簡単にはいけなくなった。その中でも工夫して行っている方だとは思っているが。

共同浴場のある温泉はオムツがとれない子どもは勿論入れないので貸切風呂があるホテルか、部屋に温泉がついている宿のいずれかが旅の目的地の中心となる。

 

昨年は自分のペースで入浴できる客室露天風呂付の温泉宿に好んで行っていた。

娘はお風呂が大好きなので温泉も喜ぶ。

今年はもう1人増えたのでより一層の準備が必要。

 

本当はバイクで宿泊込みで温泉旅行に行きたいのだが、今はそんなどころではない感じ。

せめてバイクに乗って日帰りで温泉旅行に行きたいと思って、時々楽しくいけそうな温泉地を調べている。

f:id:Nob13:20231005130943j:image

ゴールドウイングで行きたいロングツーリング

今までいくつかバイクに乗ってきたけれど、ゴールドウイングはちょっとカテゴリが違う。

というかホント今までのバイクと違う。

 

二輪のオープンカーとでもいうか、装備もそうだけど乗り心地が従来のバイクの乗り心地とは全く違うんだ。長距離旅に憧れつつもある程度まで行くと帰りの事を考えて引き返したくなってしまう自分が、このバイクでならホントにどこまででも行けそうと思わせる力がある。

標準装備のサイドケースとトップケースにたくさんの荷物を詰め込んで旅に出たいとは思うものの、現実問題泊まりでは難しそう。

どうせ旅行に行くなら子どもも連れてってあげたいからね。

 

加齢と共にロングツーリングバイクを好んで乗っているが、ロングツーリングに行ける機会はまだなさそう。

 

興味ない人からすれば家族みんなで出かけられて荷物も載せられて、尚且つ雨にも濡れない車でいけばいいのにと思うだろう。これが趣味ってモノで、キャンプなんかと同じで不便を楽しむところがあるんだな。

 

ガヤルドも不便だがあれは出先で目立つしみんな乗れないのでダメだ。

目立つのは好きではない。

以前から言っている通りだが、好きだから乗っているであって、一部のばか者たちのように目立ちたいから乗ってる訳ではない。

だから不要な空ぶかしなんてしないし、そもそも人が大勢集まるところには行かない。

 

さて、今年初めて行く温泉旅行はどこにしようか。

今はそんな事を調べながら宿検索してるのが楽しい。f:id:Nob13:20231005130851j:image