耐久性は間違いなし。
いつの時代もどの乗り物も、過走行を遂げた乗り物には世界中から賛辞が送られることが多い。今回も自分が最近の買い物で一番感動しているゴールドウイングで超人記録が生み出されている。
アメリカの80歳のおじさんが愛車のゴールドウイングが走行距離105万kmを超えているのだとか。
恐るべき耐久性と長距離走破能力
アメリカの80歳になる男性が乗るホンダの長距離クルーザーゴールドウイングの走行距離は658258miで、我々のkmの単位へ直すと走行距離はなんと105万3212kmに及ぶ。
車の過走行だって自分には真似できない程凄いが、二輪となるとまた別。
暑い寒いはモロに、雨だって雪だって全部直撃。
そうなると車のようにいつでも毎日乗って、、、というわけには行かない。(一般的な人は。)
YouTubeでも紹介されている彼だが動画投稿者の方は以下のコメントも残してくれてある。
動画投稿者さんのコメント)
↑私は彼のことを7年半知っている。何度も彼と一緒に走ったよ。
彼のことを知っている人なら皆が言うだろう、彼はバイクに乗るのが人生の全てのような男だとね。普通の人なら1日250マイル(402キロ)の日帰り旅行をして帰って来たら、その日はゆっくりと休むことだろう。
しかし彼はそんな日でも夜にさらに100マイル(160キロ)とか乗っちゃうタイプの人間なんだ。
日帰りツーリングで400km走った後、その晩にも追加で160kmも走りに行ってしまうほどの男性であるという情報が記載されている。
自分のゴールドウイングはこの人の次のモデルだが、一日1000km走る事も可能と聞いて、長距離走破能力を確かめにツーリングに出かけた。
確かに訓練を積んでない一般人でも、1000kmもの距離を一日で走り切れるほどのポテンシャルを秘めている事はわかった。
ただし、これが出来る人はバイクではなく人間が壊れていないと無理だと思った。
このおじさんは400kmの日帰りツーリングから帰ってきた後に160kmほど夜に走りに行ってしまうのだそうだ。
どう考えても常人ではない。
走行距離は658258mi。
尋常ではない走行距離だ。
400km走る毎に満タン給油したとしても、これだけの距離を走るためには2633回もの給油が必要になる。
これだけの長距離を走る事ができるゴールドウイングを作る事ができるホンダは凄い!
それと同じくらい、これだけの距離を走ったこのおじさんも凄い。
絶対に自分には達成できない偉業だからこそ、手が腫れるくらいの拍手を送りたいと思っている。
参考
海外反応! I LOVE JAPAN
アメリカのお爺さん、ホンダの大型バイクで走行距離100万キロを達成! 海外の反応。