のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ケータハムの団体さんとゴールドウイング。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20231001105803j:image

ようやく涼しくなってきたと思ったら雨ばかり。

 

天気が良い日しか楽しめない趣味に全振りなのでバランスが悪い。

明日は天気が悪そうだから夕方1時間だけでもゴールドウイングを動かそうと思ったらケータハムを始め、色々趣味車と出会った件。

 

 

 

年々春と秋が短くなっていく

ここ何年かはバイクの趣味が過酷趣味の1つになりつつある。

バイクが大好きで複数台所有しているが、購入前のイメージとしては

『さて、今日はどのバイクを動かそうかな。このバイクで峠でもいこうか、こっちで海に行こうか。これに乗って温泉旅行もいいなぁ。』

そんな週末をイメージを持って臨んでいたがとんでもない。

 

毎週どころか連日地獄のような暑さでお出かけどころではない。

 

で、最近の傾向としては買ったばかりの、納車が若いバイクから気に入って乗る傾向がある。今であればゴールドウイングだ。

その他のバイクは出撃頻度が月1どころか2~3ヵ月に1度になっている。

 

もう少し乗って楽しめる日が多ければ違ってくるだろうがなんせ暑い。

そして酷暑の夏が終わったら今度は雨続きだ。

 

明日もまた雨が降るらしい。

それなら今日の夕方1時間だけでも動かしておこうと思い、ゴールドウイングを給油ついでに動かした。

f:id:Nob13:20231001110000j:image

ガレージで日々磨き上げているゴールドウイング。

塗装面を保護する目的でコーティングしているが磨きすぎて塗装が剥げそうだ。

 

このタンク上のエアバッグ、結構な面積を占めるのでエアバッグなのはいつか感謝する日が来るかもしれないが、小物入れでも助かると思ったりもする。
f:id:Nob13:20231001105956j:image

今にも降り出しそうな天気だが涼しくて良い。

遠くのワインディングロードまでやってきた。

のんびりと慣らし運転をしていると対向車線を何台も趣味車が走り抜けていく。

ケータハムセブンの団体や光の速さで通り過ぎていく991GT3など。

 

ホンダ製バイクの凄い所の1つが全てレギュラーガソリン仕様な事だ。

スポーツ系は違うのかもしれないけれど、今のところ購入したホンダ製大型バイクは全てレギュラーガソリン車。

ロングツーリングで使用するとこれが地味に効いてくると思う。

 

ある程度距離を走って途中のコンビニに寄ってみるとさっきのセブンの団体が。
f:id:Nob13:20231001105803j:image

天気が良い日しか出かけられないのはそちらも同じね。

何とも可愛らしいデザイン。他にも複数台セブン仲間が停まっていて、皆で何かを話し込んでいる。

その昔、女性のセブンオーナーに忠告されたことがある。

 

セブンオーナーには迂闊に話しかけない方がいい。

話が長すぎるから。

 

と。

勿論団体さんで語らっているところに

『この車何cc??』

なんて割って入っていく事はしないが、人に語りつくせない程強い想いが無ければこんなヘンテコな車は買わないって事なのかな。

 

自分もバイクの話は長いぜ。

 

レーシングカーチックな元気なエンジンサウンドを轟かせて次々と出て行った。

いいね。

 

さて、もう少しで紅葉がキレイな時期が来るけれど散るのも一瞬だと思うので、タイミングを逃さず楽しんで行きたいと思う。

f:id:Nob13:20231001105953j:image