のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

フェラーリに乗ればモテるのか??~自分の場合~

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200305170539j:image

モテる人はモノに頼らずともモテる。

 

いつの時代もなくならないデートカーやモテ車論争。

最近ではモテ車は何だろうか。

 

軽自動車は人気がなさそうだが、ミニバン、黒い国産車SUVとかその辺はいくつかのランキングで見たことがある。

道具でモテるなんてことがあるのか?

信じられないぞ。

 

 

 

そもそも良いの定義が違う男女

男性と女性では色々違う。

 

例えば江頭2:50は個人的に大好きだ。あの年齢でも腹は出ていないし、男としてストイックな生き様がカッコいいと思う。きっと江頭ファンも男性が多いのではないだろうか。

身近な女性にきいてみると、"いつも叫んでる印象でちょっと苦手、、、"

と言っていた。

 

抱かれたくない男ランキングの常連だそうだが、男からするとある種最高に名誉なランキングだ。俺だったら素直に嬉しい。"男性からウケる面白い漢の魅力"を全開にしているため、非常にかっこよく見えるのだ。

 

逆に女性が抱かれたい男ランキングにランクインするような男性は、同性から見て”あんな気持ち悪い男のどこがいいのだろうか”と思うケースもあるだろう。

 

 

モテない男の妬みと言われればそれまでだが、多分女性も同じことが言える。

 

男から見ると、”超ぶりっ子で露出多い服着た八方美人な女の子”は可愛く見えることが多い。女性から見たらどうだろうか??

友達にすらなりたくない!!という人も多いのではないだろうか。

 

これらの事からもそもそも男性から見た可愛さ、女性から見た可愛さ、またはカッコよさなどが違うことがわかる。

f:id:Nob13:20200305170612j:image

フェラーリ=モテるを繋げたくて仕方ない男たち

以前無理して買ったフェラーリ360モデナ

20代前半の頃から夢にまで見て憧れた車を30歳で購入した。

片思い期間は実に6年以上に及ぶ。(購入後も片思いだが)

 

フェラーリを所有したことがない一部の男性と話すと相当な高確率で来るのがこの質問。

 

『やっぱりフェラーリってモテるの??』

 

 

正直ね、何回も言われてウンザリでうるせーと思った。

 

俺はモテたくて買ったわけじゃないし、そもそも所有していることを話してすらいない。

 

そういう話をしても

 

『勿体ないよ!絶対いろんな女の子に話した方がいいよ!』

『絶対モテると思うよ!』

『横に乗せて!とか絶対言われるよ』

『連絡先教えて!って言われると思うよ!』

 

執拗に切り返してくる人も何人かいた。

 

異性にモテたいという本能なのかもしれないが、呆れて何も言えない。

女の子<フェラーリ

俺にとってフェラーリとは、世界一の美女だ。その美女と付き合うために何年間も努力し続けたのだ。

そんな美女の価値のわからない女に乗ってもらっては困る。

 

フェラーリの乗り心地なんか良くない。

どうせ乗せたって別の場所で

『私もフェラーリくらい乗ったことあるけどさ~、ガタガタするだけで軽自動車の方がいいよね~!』位なふざけたこと話すでしょ。

 

フェラーリを購入するのはホントに大変だ。

乗り心地が悪いのも、音が煩いのも、振動でトイレが近くなるのも、、、全てリスクを背負って買ったから、わかることだ。

 

それらは俺にとって尊い体験なのだ。

 

それを何の努力もしてないアホに5分同乗しただけで、わかったように吹聴してまわられるのが嫌いなのだ。

 

だから、俺は誰にも言わない。

 

そして誰も乗せない。(本当にフェラーリが好きな人以外)

 

 

きっと、フェラーリ乗ってるっていればモテるのではないだろうか。

でも、それで寄ってくる相手の99%は、フェラーリの後ろにある違うモノが好きな人たちだろう。

 

www.nob13.net