のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2025-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードスター見学でのガッカリ体験 。

営業いらん説再燃。 世の中、仕事のできる営業マンばかりではない。 何なら仕事ができない営業マンが9割を占めているというのが持論。マツダロードスターのアニバーサーリーモデル見に行ったらまさにそんな営業が出てきてガッカリして帰ってきた話。 ロード…

ケータハムセブンに超オススメのバイク用シートヒーター。

ケータハムセブンの冬のお供。 昔は寒い時にはレザージャケット、と思っていた。 が、色々文明が進歩した今ではレザージャケットなんかよりも化繊のウィンターウェアの方が何倍も暖かい。それより上を行くのが電気の力なのである。セブンにおすすめにシート…

セブンオーナーの独特な楽しみ方。

出木杉君Zの妙。 人生は比較するもので大きく変わる。 一日8時間働いて辛い人もいるが、一日16時間働いているような人も世の中には大勢いて彼らからすれば8時間労働など半休に過ぎない。 うちのモーターファミリーにハイパーポンコツが来たことで勢力図に異…

経験の重要性と年齢による影響。

若い頃の経験の重要性。 若い頃に無茶をした人は、自分より若いけど無茶をしている人に寛容だったり応援したりできる。 反面、若い頃に経験しなかったことは年齢を重ねると自分の人生の項目リストに載っていないので、なんでも頭ごなしに否定するしか出来な…

驚きの連続!驚異の欠陥車ケータハムセブン。

自分の常識が通用しない車。 新車時は初回3年間車検があるが自動車の新車保証自体は1年か2万kmのいずれか早い方、に全てが現れている。品質が大幅に向上した!!とか言いつつも一年以上壊れない自信はメーカーも無さそう。 知れば知るほど欠陥だらけのケータ…

セブンの慣らし運転の醍醐味を満喫。

毎回恒例の慣らし運転。 新車購入時の走行距離は19kmのケータハムセブン170S。 説明書を見ると慣らし運転の走行距離は1000km。それを超えるまで4000rpm以上回すなと。何度も超えてしまったが抑えつつ1000km目指して日々走る走る。 慣らし運転ミニツーリング …

ビキニトップで快適ドライブ:寒暖対策と快適性。

ケータハムセブンのビキニトップを購入。 必要なモノは何一つ足りないケータハムセブン。 雨天用の幌屋根は取り付けが面倒だし視界が悪すぎるのでディーラーオリジナル商品の簡易屋根であるビキニトップを購入した。 ビキニトップで普通っぽいスポーツカーに…

笑顔満開!人生を楽しむ秘訣。

1日でも多く笑って過ごす。 血気盛んだった若者時代は別だが、最近はつまらない争いごとで疲れるのは真っ平ごめん。人生なんて長くないんだから1日でも笑って過ごさないと損でしょう。 与えられた環境下で最善を尽くす もし自分が金持ちの家に生まれて車も毎…

注目度抜群のセブン:街中での注目度と愛おしさ。

出掛けると必ずイベントが発生するケータハムセブン。 今まで購入してきた車とあまりに違い過ぎてバイクでもない、でも他の四輪とも違う完全に謎の乗り物ケータハムセブンが楽しい。この車で出かけると今のところ100%の確率で何かイベントが起こる。 スーパ…

センスの本質。

センスの良い人と悪い人の違い。 世の中にはセンスのいい人と悪い人がいるがセンスに関しては先天的なものだけではなく、後天的に身につけられる要素も多い様子。センスの正体とは一体。 センスがいいとは センスがいいとは一体どういうことか。 このセンス…

セブン、ガソリンの蓋が閉じなくなる。

趣味車以外に用途の無い車。 ケータハムセブンを購入して数日。 ガソリンを入れにガソリンスタンドに行って来たのだが早くも問題発生。 給油口の蓋は開けられたものの閉じなくなった。 給油完了後蓋ができない さて初めてのケータハムセブンの給油。 セブン…

営業マンの視点から見た洗車の重要性。

営業マン時代の昔話。 大昔に営業社員をしていたけれどその時に自分が気を付けている事がいくつかあった。その一つが洗車。 洗車について気を付けていた事を紹介する。 見た目の印象の大切さ 大昔、地方で営業社員やっていた時の話。 営業車を毎日、多い時は…

セブン170Sのファーストインプレッション。

セブン170Sのファーストインプレッション。 納車されて数日。 雪が無い道を選んで一般道ばかり50kmほど走ってきたので、初めてセブン170Sを運転した感想を。毎度の事だがこれは第一印象なので、車両の評価は今後も変わって行く可能性有り。 遊園地のゴーカー…

ケータハムセブンの納車日。

ケータハムセブン納車される。 ようやく納車されたケータハムセブン170S。 様々な問題を乗り越えてケータハムのセブン170Sがついに納車された。 雪が降り積もる日に車を自宅まで届けてもらったのだが、積載車に乗ったセブンが見えた瞬間娘が大喜び。一番嬉し…

貧困層とメンドクサイの関係。

貧困層とメンドクサイ。 貧困層とメンドクサイはセットである。メンドクサイから貧困層だし貧困層だからメンドクサイ。 私は貧困層だが社会の上の方にいる知り合いが大勢いる。両者を比べてみるとその差は歴然。 貧困層はどうでもいい事以外は全てメンドクサ…

生活バランスと高級車。

アパートと高級車。 自分もそうだったからよくわかるがアパートと高級車、もしくは給料が低いけど実家暮らしをして高級車維持。 これは本来その車を維持管理するのには不釣り合いな状況ではあるが、実際どうなのかという話。経験含む。 不釣り合いな組み合わ…

自己実現と人生の変化。

今の人生は過去の行動の集大成。 現在の自分の姿は過去の選択の結果、集大成である。 人生に不満を言って他人を妬むのは勝手だが、その人生にしたのは他でもない自分自身なんだな。 過去は変えられないが未来は今からの選択で変える事ができる。 今の人生は…

車好きから体験重視への変化。

足るを知る人生。 人生は経験してわかる。 年配の方はどうしてこんなにも物忘れが激しいのか、と思っていたが自分も既に十分物忘れが激しくただのボケ老人化しつつある。そしていろんな経験をして1つずつ理解し、当時わからなった事も理解して新しい世界が開…

成功とビジョン:自分の世界から抜け出す方法。

自分の世界から抜け出せない人達。 どうしたら成功できるか。 これについて多くの人と話をしたことがあるけれど、そもそも何を持って成功とするかは人それぞれ。そもそも自分がどうなりたいかがわかってないでこんな事を言ってる人が多いのと、聞いてくる割…

格差社会から考える地方と都市部。

地方と都会の凄まじい格差。 年間何十回も地方と都市部を往復して毎回毎回その絶対に埋めようのない巨大な差に驚き、そして考えさせられる。田舎は緑豊かでのんびりしていてイイヨ~、昔はそれで充分だったと思うけれど、今ではそうも言ってられない世の中に…

約束を守ることの重要性。

信頼の意味がわかる人、わからない人。 信頼関係って築くのは膨大な時間がかかるが壊すのは1秒。 とてもデリケートな部分だからこそ大切な人と関わる時は最大限気を遣う要素。 お金稼げなくて不平不満を言ってるような人は大抵この辺りがごっそり抜けてる印…

幼少期の趣味と将来の選択肢。

幼少期の影響。 大人になった自分が子どもの時、あの経験が今の自分を作った、、、というものはありますか? 自分には何かあるかと考えてみた事と、自分の子どもには何を体験させてあげられるか。 自分の父と母 幼少期、自分の父と母の趣味を思い出してみる…

走行距離3000km到達でわかったフェアレディZの魅力。

フェアレディZ走行距離が3000kmに到達。 胸を張って愛車と呼びたくなるのがフェアレディZ。 ハイパワー、コンパクト、寸詰まり、乗りやすいと魅力に溢れている。ついに走行距離が3000kmを超えたのでこの時点での感想。 本当に忖度なしに良い 実際に何度もお…

食べたい物と年齢を重ねて食べられなくなった物。

食べたい物と食べられる物。 いつか稼げるようになったらサシの入ったステーキをお腹いっぱい食べたい! 大トロを無限にオーダーし続けたい! 100円寿司しか食べられなかった頃はそう思った。本気で。 できるようになった今はというと、、、。 高級鉄板焼き…

価値と価格の間にあるギャップ。

ここ最近の急速な高価格化に感じること。 日用品はどうって事ないけれど特に輸入品、車とか時計とかの物は本来持つ価値を余裕で超えて不当に高すぎると感じる。 政治や為替、様々な理由があるだろうけど、世の中に高級品として値札をつけられて陳列されてい…

車両到着:ケータハムセブン170Sと対面。

ケータハムセブン170Sがディーラーに届く。 注文した事を忘れるほど前に注文したケータハムセブン170S。 先日電話主が誰か忘れるほど久しぶりの人から電話がかかってきて、車両が届いたと連絡が来た。 手続きのためお店に行って来た。 想像より巨大だったケ…

車両売買トラブルに巻き込まれる。<有料記事>

車両売買トラブルに巻き込まれる。 長い年月待ち続けたケータハムのセブン。 いよいよ自分のオーダーした車両が完成して日本の地に到着した訳だが、ここで気持ちよく納車まで進まない事案が発生。結論から言うと話は丸く収まったものの、自分よりも自分の取…

BBQのような魅力に溢れるフェアレディZの乗り味。

値段が高い=良いではない事を証明したフェアレディZ。 もうすぐZの走行距離は3000kmに到達。 通勤や通学で使う訳でもなく、ほぼ趣味と趣味以外では子どもとの公園へのお出かけのみに使用。とても良い。寒い時期でバイクに乗れない事もあり、今所有している…