のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのホスピタリティ。

メニューを見て必ず迷うスタバ。 商談や友人と集まる時にしばしば使うスタバ。 近所のスタバの店内は天井が高く、ジャズチックなサウンドが流れている。お洒落な感じだ。勉強している人が何人かいるが、こんな人の出入りの多いところで勉強できるのだな、と…

フェラーリレーシングデイズ2019はなさそう。

跳ね馬の祭典は2019年はなさそうだ。 種馬の祭典なら群馬でもたくさんありそうだが、跳ね馬の祭典となると規模が違う。 2018年は6/30と7/1に富士スピードウェイで開催されたフェラーリレーシングデイズ。すごく面白かったので今年もあれば行きたいと思い、チ…

【新型】BMW S1000RR 2019 レビュー。

教習所のバイクに使える。 元旧型S1000RRオーナーとして気になって仕方がない新型S1000RR。 あのバカ面が好きだったけれど、新型は誰がどの角度から見てもかっこいい正統派になった。車のヘッドライトと同様LEDでアイライン引かれたオメメは完璧にかっこいい…

新型コルベット(C8)発表!

高速道路でバックミラーで見たら絶対フェラーリだと誤認する。 ついに出ましたな! C7からだいぶ今時顔でカッコよくなったコルベット。 8世代目からはミッドシップになるという噂は流れていたが、珍しく噂は本当だった。C7も充分すぎるほどかっこいいが今…

スーパーカーを所有するという事。

先日、友人がムルシエラゴを購入したというので遊びに行ってきた。 初期モデルでは20年近くも前の車。 クオリティ云々よりも、そんな古い車がいまだに数千万円もの価格で取引されていることに驚く。デザインだって今でも充分通じるし、時代を先取りしたとい…

輸入車と自社登録について思ふ。

過剰な営業ノルマは結局自分に跳ね返ってくる。(画像は東洋経済より) 今回のかんぽ生命の不適切営業の件も、全くもって過剰ノルマが生み出したものだと考える。現場の意向を無視してひたすらにノルマを引き上げていった結果、起こるべくして起こった事だ。そ…

【挑戦】丸亀製麺 うま辛MAX担担うどん100辛 。

なぜ山に登るのかに対して『そこに山があるからだ』と言った事と似ている。 昨今の世の中、激辛ブームなのか?? コンビニへ行っても店舗に行っても辛い食べ物で溢れているように見える。 しかし、辛い物は香辛料が高いせいか、はたまた気軽に挑戦してほしく…

BMW M2クーペ 2019 レビュー。

M4との楽しさの差は明らか。 BMWのショールーム内で展示車を眺めると『ほとんど全部』の車にMのバッジが付いている。俺はこのやり方が嫌いだ。MのバッジはM社が手がけたスペシャルモデルの称号であるべきで、M風、Mっぽい車に簡単に授けてはいけない。本物の…

BMW Z4 sDrive20i 2019 Sport レビュー。

オールマイティなラグジュアリーなオープンスポーツ。 話題のBMWの新型Z4に乗ることができた。 乗る機会は何度かあったものの、個人的にはなかなか食指が動かず体験するには至らなかったZ4。やはりBMWはMモデルを目の前にすると、あのエンジン音とパワーにや…

沖縄旅行の番外編。

沖縄から戻ってきて羽田空港について最初にしゃべった一言はコレ。 『寒ッ!!』 まだまだ本州は梅雨真っ盛りだ。蒸し暑いというより肌寒い日が多い。 寒暖差だけではなく疲れもたっぷりあったと思うが、グンマー帝国に帰国して風邪をひいた。生まれながらの…

沖縄旅行レポート。④日目 【See you 沖縄】

楽しい沖縄旅行も最終日。 何せ自分の家からは半日以上は余裕でかかるので、沖縄の出発は余裕を見て昼の便。 ということは朝起きたら、もうどこにも寄らず岐路につくことになるのだ。 毎日楽しかったのでもう帰る事になるのは寂しい。 また必ず来よう。 < //…

沖縄旅行レポート。③日目の3【美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ】

ホテルで食べて遊んだ後は北谷にあるアメリカンビレッジに向かう。 沖縄は道端に生えている植物見てるだけでも面白い。 自分の家ではクワズイモを購入して観賞用に栽培マンしている。 沖縄の人は絶対しないだろうが、俺は15cmほどの高さのクワズイモを地元で…

沖縄旅行レポート。③日目の2 【ホテル日航アリビラビーチ、教会】

中華ビュッフェでお腹を満たしたので休憩した後、ビーチに行ってみる。 ホテルの部屋で着替えてそのままビーチにいけるのは素晴らしい。 海水浴の一番面倒なのは海から上がった後。川遊びと違って潮水はタオルで拭いて『はい終了』とはいかないもの。 シャワ…

沖縄旅行レポート。③日目の1 【ホテル日航アリビラ、金紗沙ランチ】

梅雨明けに行けたおかげでゲリラ豪雨はあったものの、連日の快晴。 窓から見える風景は南国リゾートそのもの。 テラスに出ると2秒で汗をかくので窓を開ける時間は最小限w 水中に潜っていられる時間よりもリミットが短い。 // ホテル周辺は海と畑しかない田…

沖縄旅行レポート。②日目の4 【美ら海水族館~ホテル日航アリビラ】

ジンベイザメがいるようだ。ダイオウイカもそうだが、ここまで大きくなる必要性があるのだろうかってくらい大きいぞ! 美ら海水族館の中に入ってきた。当然だが、美ら海水族館内へは入場券が必要だ。 涼しい。はぁぁ幸せ~。 おっと、涼みに来たのではない。…

沖縄旅行レポート。②日目の3 【ハート岩~美ら海水族館】

古宇利大橋渡った先は古宇利島。 びっくりぽんな美しさのエメラルドグリーンの海を見ながら島の外周を走る。 入浴剤でも入れたかのような美しい色の海。 次に目指すのはハート岩で有名なティーヌ浜。沖縄も北海道も名前が面白い地名が多い。うちの地元グンマ…

沖縄旅行レポート。②日目の2 【宮里そば~古宇利大橋】

沖縄の高速道路、意外とみんな速度は守るのね。 首里城を後にし、高速道路で次は古宇利大橋を目指す。 高速では結構みんな飛ばすのかとおもいきや全然。そもそも速い車も走っていないが、全体的な巡航速度は関越道なんかの方が全然速い。 のんびり速度で列に…

沖縄旅行レポート。②日目の1 【ホテル~首里城】

修学旅行は大人になってから行く方が面白い。 学生時代の修学旅行など女湯を覗くことと、女子部屋にどんな口実で潜り込もうかを考えるのが忙しく、古都京都の史跡散策なんてどうでもいい事に時間を費やしている暇はなかった。 しかしあれから20年。(文字化…

沖縄旅行レポート。①日目

3泊4日で沖縄旅行に行ってきた。 人生初の沖縄旅行で当日朝からテンションが上がる、、、というわけではなかったw というのも、前日くらいまでいっぱい仕事があって、ほとんど旅行の準備が出来ていなかったのだ。出発する前日の夜に慌てて、海遊び用の道具…

JALの機内誌でも紹介されているB&O H9iをJAL機内でレビューする。

沖縄行きの2時間のフライト。 騒々しい機内で以前から愛用しているバング&オルフセンH9iの実力を試してみた。 このヘッドホンはとても質感が高く所有欲を満たしてくれるので、最近はとても気に入って愛用している。 ヘッドホンをしないと機内は『ゴオォ〜』…

センスは大事。

信号で停車中の一枚。 何気なく信号で待っていた時、隣をみたらおしゃれなお家にワーゲンのビートル。 なんというセンスの良さ。弟子入りしたいくらいである。 感激したのでササッと写真を撮ったが、慌てて取った割にはうまく写ったのは被写体が良いからか。…