楽しい沖縄旅行も最終日。
何せ自分の家からは半日以上は余裕でかかるので、沖縄の出発は余裕を見て昼の便。
ということは朝起きたら、もうどこにも寄らず岐路につくことになるのだ。
毎日楽しかったのでもう帰る事になるのは寂しい。
また必ず来よう。
<
さて最終日もまた良い天気!
11時頃の飛行機に乗るので荷物をまとめて出発じゃ。
地元のグンマー県の友人が
『沖縄は日本語が通じる外国だ』
と言っていたが、確かに本州に住む人にとってはロケーションに関してはまさにそれ。
こんなにきれいな海はどこ探してもないよ。
漢字の読みも変だし。(北海道もか)
道端の植物も違うし、クワズイモも道端に群生。我々が普段、入場料を払って観る『熱帯園』の世界なのだ。
梅雨明けで猛烈な暑さではあったが、たくさん遊んで良い思い出になった。また来るぞ!(二回目)
ところで今回2日間宿泊した日航アリビラ。
建物も日本っぽくなくてとても素敵。宿泊した部屋はそんなに広さはないけれど二人で過ごすには充分。
ツインベッドで奥にソファー。ソファーは長いので1人はソファーで寝て、3人でも過ごせそう。
俺がぶつかって少し傾いた照明と謎の絵。
TVと椅子&テーブル。
ソファのアップ。
大人が横になっても足が出ないくらいの長さ。
バスタブと洗い場が別々で広々。
ドライフラワーの入った入浴剤も置いてあるよ。
ユニットバスではないのも良い。
ホテル外観。
エントランスにドアマンがいる。荷物は持って行ってくれるがバレーサービスはなさそうな様子。やはり国産レンタカーではダメかいなw
沖縄滞在の後半の拠点として大活躍してくれたアリビラ。
さよならして空港方面に向かう。
道が日本の景色ではない。
走っている車は生粋の日本車だがw
レンタカーショップにレンタカーを返却し空港へ。
相方がまたお土産を買っている間、BLUE SEALのちんすこうと紅いものアイスを食べる。どっちも大当たり!すごく美味しい!
荷物検査で順番待ちしているときにジンベイザメカラー(水色)の飛行機の塗装過程を映像で映していた。
機内への連絡通路を通って外を見たら、、、。
いたw 色違い。
残念ながら搭乗機はジンベイザメ号ではなかったが無事出発。
乗り込んで飛び立つまでが結構じれったいねぇ。
機内では空港で買った沖縄の名残の一品を頂きながら。
この窓から見える可変式の翼。
状況に合わせて平行、上下に動いてフェラーリの可変式ウイングみたいだと思って見てた。男って結構こういうメカメカしい(ガンダムっぽい)ものにグッと来る人いるんじゃない?
俺は目をキラキラしてみてたよ。ガンダムじゃなくてフェラーリっぽいって。
何のこと言ってるのか訳わからん人のために動画張っておくw
減速するときはリアウィングが立つが、カーブを抜けて直進する時はリアウィングが空気抵抗を減らすために水平になるのよ。
F1なんかでもそうだけど、これと同じ動きなので勝手に感動していたところ。
リアウィングに注目。
$3.0 Million Ferrari FXX K - INSANE V12 EXHAUST SOUNDS!
とにかく暑くてとにかく海がきれいだった沖縄。
出不精で引きこもっていた自分を連れて行ってくれた相方にも感謝。
想像していた2196倍は良くて、また沖縄に来たいとホントに思ってるよ。
帰りに食べた紅いもアイスが最高に美味しかった。
いやーホントに良かった。
また来ます。
長い沖縄レポート、読んでくれてありがとう。