のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデスAMG C43 4マティック 2019 レビュー。

4ドアのスポーツカーの呼び名に偽りなし。 アウディのRSモデル、BMWのMモデル、そしてメルセデスベンツのAMG。 それぞれのメーカーの威信をかけたハイパワーブランドの名が冠されると、乗り手の気持ちも昂るというもの。 今回はAMG C43に乗ってみる。 // 羊…

BMW R1250RT 2019 レビュー。

BMWのバイクはどれも長距離ツーリングに強い。 四輪でも有名なエンジン屋の異名を持つBMW。 クルマは勿論だが、バイクの世界でも素晴らしいエンジン、バイクを作り続けているのだ。そして、そのほとんどがロングツーリングに対応しているところがすごい。 SS…

中国のお土産で買ってきてもらった鉄観音茶。

お茶が好きなんだよね。 俺はコーヒーを飲まない。 飲まない理由は非常にくだらないのだが。遡ること何十年も前、自分が小学生低学年の頃だったろうか。家族は朝はコーヒーを飲んでいて 『一杯のコーヒーを飲まないと1日が始まらないね~』 などと話している…

BMW K1600B 2019 レビュー。

回すと991以降のGT3の音がする。 年齢相応に段々わかってきたことがある。 以前も書いたが、10年前はBMWのM系やベントレーやロールスロイスの魅力は1mmもわからなかった。好みの問題もあるが、速い車が欲しければ同じ値段でクーペのスーパーカーがあるのに、…

新型コロナウイルスに負けないために免疫力を高める方法!

画像は必ずしも本文と関連があるものとは限りません。 中国で謎のウイルスが猛威を振るっている。 また中国か、、、とも思うが、中国は人口が多いければ国土も広い。 日本よりも『何か』が起こる確率ははるかに高いだろう。勿論数や面積だけではない、中国固…

マフラーのタグは外して使うもの。

世の中に知らないことは多い。 毎年の異常気象にも慣れたものだが、今回の冬は地球温暖化の流れか、暖冬であちこちのスキー場を困らせている。このブログを書いている今は2019年の1月だが、暑いので室内では短パン半そで裸足である。毎年使っている冬の布団…

メルセデスベンツ GLC 300 4MATIC 2019 レビュー。

普通の車。 ベンツは昔から高級車の代名詞である。 ベンツに限らずだが、今では車両価格はどんどん高くなり、このGLCも乗り出し900万円近い価格だ。車が高すぎるのか、お金の価値が下がっているのか。 確かにいろんな機能は増えているが、正直なところ価格に…

ヴァシュロン・コンスタンタン銀座ブティック行ってきた。

少年もおっさんも大志を抱く。 遡ること4年前。 時計なんて全く1mmも興味がなかったが、銀座のとらやで菓子を買って帰る際『キレイな時計だな、、、。』と数軒隣の時計ブティックのショーケースを無意識に眺めていた。ブティックから出てきたスタッフさんに…

良い匂いは上品、気品に通ずる。(保湿含む)

アンチ悪臭。 俺は自分で言うのも何だが、キレイ好きな方である。 一緒にいて『この人臭すぎ!』って思わたくないし、そういう人は何より自分が一番嫌いなので、自分自身が歩く悪臭にならないように気を付けている。 夏場でも基本悪臭予防のため、汗を1cc以…

バイクなら200万円でブガッティシロン並の加速が楽しめる話。

先日、暇だし雪が降りそうだったので遠出はせず、近所のBMWモトラッドに行ってきた。 バイクは素晴らしい。 年々バイク人口は減っているそうだが、まぁ無理もない。 クルマは便利だし、趣味であるバイクまで手が回らない人も多くいるだろう。 しかし、バイク…

ファスナーが開きづらい時の対処法。

自分でできることは自分でやるのだ。 世の中、ほんとに器用でほとんど自分で何でもやってしまう人がいる。 尊敬するが、残念ながら俺には出来ない。日本語を正しく使うのであれば、自分で何でもすることにそこまで興味がないため、出来るまでの努力をする気…

次に買う車の保険料が高いか安いかを事前に調べる方法。

クルマの契約と任意保険はセットなのだ。 保険業を長年やっていて、当然趣味の車の扱いも多い。そうした中でよく聞かれることの一つに『A車とB車で悩んでいるのだけど、保険料が安いのはどっち?!』という質問がある。 好きな車を買えばいいのだが、どちら…

温泉好きが太鼓判の二本木の湯。

温泉が好きすぎて週に5~6回は行っていた時期があったな。 さて、年末の実家帰省第②日目。 今回は2泊3日で明日には帰る予定。昨日は帰りに立ち寄った軽井沢アウトレットで長い時間買い物をしていたため、地元ではどこにも出かけず。 本日は地元を懐かしんで…

営業の良し悪しの見極め方。

アホが多くて困る世界。 自分自身、職業は保険業だが独立した今、あまり昔のようにがっついて営業することはしていない。昔のようにしていないというか、していない。 しかし、保険業に関わらずいろんな営業を受けると同業者なだけに気になることが数多く出…

臭いイケメンvsいい匂いの残念顔、どっちが女の子にモテる??

毎度のことながら、画像は本文と関係ありません。 女の子にモテたい!男の子にモテたい! それぞれが求めあう以上は、永遠になくなることがないテーマである。 これがあるがために『モテる車ランキング』『モテる髪型ランキング』『モテコーデ指南』など、ア…

BMWのディーラーに対する過剰ノルマを考える。

大企業ならあるあるだが、、、。 以前保険会社で営業をやっていた頃も倒れるほどノルマがあった。 ノルマをクリアするたびにどんどんノルマの額が跳ね上がっていき、そもそも単価があまり大きくない保険で、毎月数百万円も1人で新規を取り続けることがどれだ…

頭皮と体の痒み対策で効果があったシャンプーと石鹸。

肌が弱くて困っている人は意外と多いと思うのだ。 俺は色々弱い。 一番弱いのは頭だが、その次に弱いのは肌なのだ。 頭も背中も痒くて痒くて、人生は痒みとの戦いでもあった。様々なシャンプーやボディソープを試したが、今のところ症状は落ち着いている。 …

ボルボV60クロスカントリーT5 AWD プロ 2019 レビュー。

ボルボがここまでレベルが高いとは思いもしなかった。 世の中、良い物は良い。 物は日々進化し、基本的にはどんどん良くなっていく。(たまに悪くなっていくものもある。)自動車は今、新しいパワートレインへ変わる過渡期である。 電気自動車に各社舵を切る…

2020年新年に羽生PAに集まるスーパーカー。2020.1.2

今年は年明けから天気が良い。 さて、年越しのカウントダウンなどは何10年も前にどうでもよくなっている今日この頃。カウントダウンはしなくても2020年1月2日にある羽生PAのスーパーカーの集まりに行ってきた。 年始で高速道路はただでさえ混雑している中、1…

仙臺たんや 利久 東京駅店 。(せんだいたんや りきゅう)

牛タン2回戦目。 好きなものは何度食べても美味しい。 俺は好きなものは毎日でも問題ない。イチローも牛タンが好きで週に6回は食べていると言っていたが、その気持ちはよくわかる。 俺も牛タンを毎日食べたいが、貧乏なのと住まいの近くには牛タンのお店がな…

ボルボV60 T5インスクリプション 2019 レビュー。

ハイパワーモデル以外で初めて手に入れたいと思った一台。 いろんな車に乗っていてもやはり、ハイパワーエンジンを持つ車は楽しい。力は漢の象徴であり憧れでもある。目の前に遅い車と速い車と2台があれば、どちらがいいかなどは質問するまでもない。 しかし…