のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

臭いイケメンvsいい匂いの残念顔、どっちが女の子にモテる??

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20191227202130j:image

毎度のことながら、画像は本文と関係ありません。

 

女の子にモテたい!男の子にモテたい!

それぞれが求めあう以上は、永遠になくなることがないテーマである。

これがあるがために『モテる車ランキング』『モテる髪型ランキング』『モテコーデ指南』など、アホっぽいランキングと指南書が氾濫している。

 

 

 

人目を気にして過ごす毎日よりも

俺はこういったモテるための、、、というのはバカらしくて好きではない。

それに、モテるかどうかはさて置き、服装も髪型も似合っているかどうかが重要だと考える。他人の目を気にして過ごすより、自分自身のやりたいように過ごすのが一番良いではないか!

 

俺はそう思うのである。

 

よって、俺は世間的にいい顔されないことが多い痛車に対しても寛容だ。

潔いまでに自分自身の『好き』をおおっぴろげに表現できるなんて素晴らしいじゃないか!

 

それでいいのだ。

臭いは別問題

ただし、周りの人に悪影響があることは別問題だ。

クチャクチャ食べ、超絶臭い体臭、場をわきまえない香水、口臭等々、、、この辺には俺は厳しい。

 過去にもそれらに関する私見を述べさせてもらっている。

www.nob13.net

 

 

www.nob13.net

 

そんな中、マイナビウーマンにより女性に対して以下のアンケートがとられた。

 

Q.あなたは、「臭いイケメン」と「いいにおいの残念顔」なら、どちらの男性を選びますか?

 

さぁどうだろか?

 

俺の場合は勿論、いい匂いの残念顔一択だ。

臭いのはマジでムリ。

 

これは俺の場合だが、複数の女性にとられたアンケートの結果は以下の通り。

 

 

 


臭いイケメンが良い……23.4%
いいにおいの残念顔が良い……76.6%

 

実に8割近くの女性がいい匂いの残念顔を選んでいる。(同感)

以下はそれぞれの言い分だ。

 

<「いい匂いの残念顔」を選んだ人の意見>

 

・「イケメンなんか三日で見飽きるけど、清潔感がない男には耐えられないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「においがきついのは慣れないと思う。顔はいつかは慣れる(笑)」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「残念顏も味があるんじゃない? 臭いのは本能的に無理」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

臭い=「清潔感がない」というのが一番のネックのよう。そして意外と多かったのが「顔は慣れる」という回答でした。

 マイナビウーマンより

f:id:Nob13:20191227202126j:image

そしてこちらが臭いイケメンを選んだ側の言い分。

 

<「臭いイケメン」を選んだ人の意見>

臭いのは変えられるけど顔は変えられない!

・「においはいろいろ改善する方法があるから。残念顔は変えられない」(29歳/建設・土木/技術職)

・「臭いイケメンは食べ物を変えたりお風呂に入ったり、ワキガ治療をすればなんとかなる。残念顔はよほどがんばらないと……」(33歳/医療・福祉/専門職)

 マイナビウーマンより

 

25%弱の女性は匂いは改善できるが顔は変えられないという意見。

確かに。

 

ちなみにこれは男性版だと逆転して、臭い美女といい匂いの残念顔では圧倒的に臭い美女の支持が多いようだ。みんな鼻が詰まってるのかな。

まとめ

男性は匂いに無頓着な人が多いのだろう。

俺はそこらの女性よりも半端なく匂いに敏感なので、臭い人がダメという気持ちは痛いほどわかる。

 

この結果を踏まえて、お風呂に入っていい匂いにしようではないか。

例えばいい匂いのシャンプーに変えて毎朝お風呂に入るだけでも違う。(俺は朝風呂派、夜も入るが)

 

日々の心掛けが、モテ車ランキングよりもよっぽど大事なことだぜ!

 

www.nob13.net