のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW S1000RR 納車!(再び)

天気は良いが雪が舞っている。 以前所有していたS1000RR。 俺は乗らない乗り物は手放してしまうので、このバイクもほとんど乗らなくなってしまい売却した。しかし、バイクが嫌いなわけではない。先日、中古車情報見ていたら発見したので販売店に見に行き即決…

S1000RR"13 プロテックLEDヘッドライト交換についてパーツ製造元へ確認してみた。

おめめパッチリ大作戦。 世の中主流であるLEDライト。長寿命で明るくていいこと尽くし。 しかし、家の電気もLEDに替えているが実際そこまで長寿なイメージはない。LEDバルブは壊れていなくても、そこに付随するパーツが壊れ電気がつかなくなるのだ。 先日購…

コロナウイルスの影響で結婚式も中止に。

また中国か。 ブラックジョークではないが、中国は様々な事や物の中心国だ。 日本のインバウンドも中国人頼み、車の生産も販売も。その他の生産も一体どれだけが中国に依存してることか。そんな中国から始まったコロナウイルス。感染の拡大によりいよいよ身…

初対面の人には絶対有効なハロー効果を知っておこう。

人はけっこう見た目。 人は見た目じゃない、見た目で判断するような人とは相容れない、という人も過去に何人もいた。しかし、昔から長い付き合いがあるならともかく、初対面で見た目に気を使えない人は問題外である。 性格も過去の人生も何も知らないあなた…

お金持ちとそうでない人の時間感覚の差。

ボールは自分側では持たない。 保険業では個人のお客様から法人の経営者まで多くの方と会う。 幸せなことに非常に多くの事を生きた授業として学ばせてもらっている。保険会社内でためになった授業は保険の知識と名刺交換の方法くらいだが、外の荒波ではやは…

輸入車と外車という呼び方の違い。

島国根性。 グローバルな世の中だ。どれだけグローバル化しているかは都会に住んでいる人ほど感じるだろう。電車内でも日本語以外の言語の案内、駅でも複数の言語で案内が記載されている。それでも、やはり島国根性が拭いきれていないところは、残念ながらた…

国産車が壊れないというのであれば、最低40万kmは故障があってはならない理由。

人は変わらない。自分が変わろう。 国産車は故障しないが輸入車はとにかく壊れるしクオリティが低い、という国産車信仰者が残念ながらこのような田舎界隈ではまだ非常に多い。 曰く、輸入車はまだ国産車のレベルまで到達していないので値段だけ高く、ステー…

ハーレー正規販売店のノルマと他社との比較について聞いた事。

華やかに見える商売もバックヤードまでそうとも限らない。 物を売るという事。 特に在庫を抱える商売は本当に大変だ。自動車ではBMWのディーラーに対する過剰ノルマの件で公取委が入った。どこの正規店も大変だ。 ネットが普及した今、それぞれの自動車ディ…

革製品のお手入れにワセリンを使う方法。

多少、民間療法的な。 何でもかんでも専用品を買わなくてはいけないという事はない。 だがしかし、専用品がいいことは間違いないだろう。 何か手頃のなもので代用できないか、と考えるのは人類の知恵でもある。 革製品のお手入れにワセリンは有り?無し? 諸…

無印良品 素材を生かした牛バラ肉の大盛りカレーを食べてみた。

不味い。 カレー、ラーメン、寿司、餃子と好きなものが多いが、中でもレトルトカレーは慌ただしい日々の時短食として重宝する。今回は最近気に入って食べている、美味しいと評判の無印良品のレトルトカレー『素材を生かした牛バラ肉の大盛りカレー』を食べて…

バレンタインデー!このシチュエーションで貰うのは嫌!男性の本音。

どうでもいいと言いながらワザと遅く帰ってみる。 本日はバレンタインデーだ。 『バレンタインデー?へぇ~、忘れてたよ。』 そんなこと言ってる奴に限って朝からずっと意識して、トイレ行くたびに無駄に前髪直してる。頭頂部の寝ぐせすごいぞ。 // バレンタ…

無印良品 素材を生かした、ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレー食べてみた!

カレーの王子様を目指して。 日々、慌ただしく過ごしているときにインスタント食品は時短になり、かつお腹も満たしてくれるため、とても役に立つ。休日は腰を据えて料理したりすることもあるのだが、仕事モードで過ごしているときは食事にかける時間は極力減…

BMWのS1000RRを購入した。(現車確認→購入まで2分)

また、購入。 今年は温暖化の影響か冬でも熱い。 未だに冬服は出しておらず、仕事がない時は家の中で半そで短パン裸足である。 写真に風景が映ってないと、俺の服装を見ても季節がわからないと家族は笑うが、ほんとに暖冬だ。 と思っていればドカ雪が降るっ…

固定電話恐怖症が多いという事実。

うん、まぁわかる。 固定電話での電話応対にストレスや恐怖を感じる症状を『固定電話恐怖症』というらしい。(そのままだな) テレビでも取り上げるほど共感者が多く、固定電話が鳴ると若者を中心に”恐怖を覚える”人は少なくないようだ。 // そもそも固定電話…

無印良品 チキンの大盛りカレーを食べてみた。

俺はカレーが大好きなのだ。 カレー好き。 どのくらい好きかというと、①年間毎日でも飽きないくらい好きである。 しかし嫁さんが変わり者で、それでは嫌だというので実現には至っていない。 // インスタントカレー研究 以前、いくつかインスタントカレーを食…

ハーレーダビッドソン ブレイクアウト114 2019 レビュー。

トルクおばけ。 元々ハーレーはトルク型エンジン。なんせ排気量が大きい。 しかし今回は大きい排気量もここまできたか、の排気量1868ccだ。ほぼ2000ccの大排気量エンジンはトルク感があるとか、そんなレベルではない。 草津温泉のように湧き出るパワーを発揮…

新車のBMW最大1000台が砂利と雨ざらしで保管されている件。

販売台数バトルの影。 昨年からBMWのニュースには事欠かない。 コンセプト4のほぼ否定派が占める巨大グリル。ディーラーへの押し付け販売、過剰ノルマ。公取委が入ったり。 そして次はフライデーにより最大1000台とも言われる、大量の新車が砂利の駐車場で雨…

メルカリのマスク高額転売に思う。

困っているときはお互い様。 中国初のコロナウイルスが猛威を振るっている。 あっという間に世界中に感染が広がってしまっている。使用することで効果がどれほどあるかわからないが、フリマアプリや通販サイトでも高額なマスクの販売や転売が相次いでいるよ…

婚活女子が求める理想の男性の年収は『〇〇〇万円』!!

男は美女を求め、女は金を求める、、、のか? 男性は女性の収入を気にする人はあまり多くはない。 それよりも人間的な、容姿であるとか性格やフィーリングを大切にする。(多分) しかし、女性は子どもを産み、育てることも考えるとパートナーの経済力は死活…

お金持ちの人と貧乏な人の決定的な違い。

貧乏暇なし。 YouTubeをはじめ、様々なSNSが発達したことで、今まで知ることができなかったような人たちの生活を見たり聞いたりすることが出来るようになった。金持ち系ユーチューバーなどは一つのジャンルとして確立されており、庶民には考えられないような…