のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

無印良品 チキンの大盛りカレーを食べてみた。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200119183220j:image

俺はカレーが大好きなのだ。

 

カレー好き。

どのくらい好きかというと、①年間毎日でも飽きないくらい好きである。

しかし嫁さんが変わり者で、それでは嫌だというので実現には至っていない。

 

 

 

インスタントカレー研究

以前、いくつかインスタントカレーを食べて銀座カリーが美味しかったのでそのことをブログに書いた。

www.nob13.net

 お湯で温めて食べられるカレーの中では、今までで一番美味しくて気に入っていたのだ。

しかし、今回は無印良品にあるカレーを買ってみることにした。

俺はテレビなど10年に一度くらいしか見ないので知らないのだが、聞いたところによるとテレビでも無印良品のカレーは美味しいと紹介されたことがあるそうなのだ。

 

それならカレー好きとして食べてみなければなるまい。

 

ネットがあれば充分なのでテレビを見ないのだが、自分の興味のあることしか調べないから、他分野での新しい情報が入ってこないデメリットもある。
f:id:Nob13:20200119183225j:image

チキンの大盛りカレー

俺は自称大食いだ。(周りから言わせるとカス以下なのだが)

よく行く五味五香でも毎回、並ラーメンを80%ほど”完食”している。

 

カレーはルーをたっぷりかけて食べたいので180グラムでは少し少ない。

どれにしようか迷ってみていると、同じ350円でチキンの大盛りカレーを発見!

鶏肉の旨みに、デミグラスソースとフォン・ド・ヴォーを合わせてあるそうだ!

 

フォン・ド・ヴォーがなんだかわからんが、、、。

 

それはさておき量が1人前で300グラムもある。

ここが決定打になり購入。
f:id:Nob13:20200119183212j:image

製造者はハチ食品株式会社

原材料の1番目は鶏肉でタイ製造、あとは玉ねぎ等の添加物感の少ない材料が並ぶ。

製造所をみたらハチ食品。

ん?業務スーパーなんかで激安レトルトをよく売っているメーカーではないか。

 

これだけ見ると少々不安になるが、値段が350円とレトルトカレーにしては結構高いので期待しよう。

 

お湯に入れてグツグツと煮てみた。

頃合いを見計らって救出。
f:id:Nob13:20200119183205j:image

ご飯を皿にのせてカレーをかける。

おお!美味しそう!
f:id:Nob13:20200119183209j:image

チキンの大盛りカレーを食べてみた感想

良い香り。

鶏肉もけっこうな量が入っていてカレーのルーだけじゃないか!!ということもない。

 

早速食べてみたが、レトルト感がなく美味しい!

銀座カリーの味はほとんど忘れたが、これは今までで食べたレトルトカレーのなかで 1番おいしいかも!

値段も1番だが、満足感は高い。

 

値段が350円はレトルトカレーとしては高いが、クオリティも高いので結果良し。

 

他にも無印良品カレーを試してみようと思うし、今回美味しかったこのカレーはいくつかストックしておこうと思う。
f:id:Nob13:20200119183216j:image