のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

人生は関わっている人で大きく変わる。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220816122422j:image

付き合う人は選べる。

 

人生は付き合っている人の影響がとても大きい。

結果を見てもらえば一目瞭然だが、お金持ちの友達はお金持ちだし、貧乏人の友達は貧乏人なんだ。これには例外が無い。将来なりたい姿の人を選んで付き合うようにしていると段々近づいていくものなんだ。

 

 

 

人生は同じレベルの人同士が階層を作るように出来ている

アルバイトをして毎日まじめに働いて、地元の話や周辺の人の話題で盛り上がっている人の友人は、やはり同じ環境の人がほとんどだ。

 

正社員で働いて会社ではイエスマンに徹し、週末の飲み会で会社が低賃金重労働だの、上司や社長の愚痴を言い合って盛り上がっているサラリーマンはやはり同じ環境の人が多い。

 

経営者は楽しく酒を飲んでいる仲間もやはり経営者であり、次はどんな事業を始めたら面白いかと同じような考えを張り巡らせている人同士が一緒にいる。

 

人は自分と同じレベルの人といることに居心地がよく感じるので、どうやっても同じレベル人同士の人と一緒になるように出来ている。

 

男性との出会いにおいて

『ほんっと!!いい男っていないよねー!!!!!』

 

と言っている人に何人も会ったことがあるが、上記の定義からすればそれは

『貴女が魅力的ないい女でないからだ。』

これで説明が付く。

 

いい男はとっくに魅力的な女性と一緒になっている。

 

f:id:Nob13:20220816122416j:image

付き合う人は選べる

いろんな考えの人がいるので各自自分の好きなように生きるのが正解だ。

自分が強制して上手くいかなかったとしても責任は取れないし、そもそも強制するつもりもない。

 

今の生活が満足していればそのままで良し。

嫌いな人は別れれば良し。

もっと上のステージに上がりたい人は、自分よりちょっと上のレベルの人と付き合うといいかも。

 

あんまり上過ぎるとかけ離れ過ぎていて参考にならない。

 

ちょっと上くらいの人であればすぐに自分も実行できる事があるはずだ。

 

 

車を1台しか持たない人の”普通”は車を1台持ちだ。

 

車を1人で3台持つ人の”普通”は1人で3台持ちだ。

 

”普通”という言葉はその人の生活レベルや生活環境がはっきりと反映される。

 

 

付き合う人を変えて上を目指すも良し、現状維持も良し。下を目指すのも良し。

人生は付き合う人によっても大きく変わるので、もし今の人生に不満があるのであれば一度振り返る時間を持ってみても決して無駄にはならないと思う。

 

ちなみに自分の周りには人生を楽しんでいる人ばかりだ。

不平不満ばかり言っている人と一緒にいても時間の無駄なので距離を置くようにしている。

 

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

 


f:id:Nob13:20220816122419j:image