のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉のタトゥー禁止なんかよりも〇〇を禁止にしてくれ!

いまだに刺青に対する反社的イメージは強い。 それなので温泉でも刺青、タトゥー禁止のところは多い。俺はデスメタルバンド出身なので周りの仲間は刺青だらけ。手首まで入っていたり首に入っていたり、背中一面に入っている人も。それなので、特段刺青に抵抗…

髪は短いほど金がかかる。

10年前のワタクシ。 以前はミュージシャンを長いことやっていたので髪は長かった。 この写真の頃はまだ短い方で、一番長い時は座敷に座ると後ろ髪を踏まれる長さ。メンバーみんなそのくらい長かったな。 まだ髪があるうちにもう一度伸ばしたいとも思うのだが…

かんぽ生命の不適切販売について思ふ。

今回のかんぽの生命の乗り換えの勧め方はクズ極まりない。 ・2018年11月の社内調査で顧客に不利な乗換えが5800件。 ・1300件が旧契約後に新契約を結べなかった。 ・180件は解約後保険に入れず無保険状態になった。 そして保険料が大幅に上がり契約者怒り!!…

煽り運転を99%防止する方法。

ao 最近モンハンに再びハマる。 一時期より煽り運転に関するニュースをよく耳にするようになった。 煽られたからと言って相手を殴ったり、道を塞いだりするのはバカの極みだと思うが、なんでもかんでも煽ったほうを責めるのは間違いではないのか。 // 最近、…

A3のオイル補充。

学校のホワイトボードに巨大な男性器を描いたら消えない油性ペンだったの、俺だけではないだろう。 さて日常の足として大活躍のチビディA3。 昨日走行中に『ピー!!!』と禁止用語でも話したかのような警告音と共に、オイル補充ランプがついたので本日オイ…

メルセデスベンツの国内売り上げ4年連続1位の裏側。

ダイエット食は満足感がないから長続きしない。 メルセデスベンツジャパンは、2018年の新車販売台数が67,531台にのぼった。 これによりメルセデスベンツは日本国内で販売されている輸入車として4年連続で1位になったそうだが、、、、。 // 何事にも表の顔と…

おっさんよ、大志を抱け。

ご飯前なのに、目が欲しくてモスバーガーを買ってしまった。(しかもセットで) 以前ネット上で、『欲を我慢できる子と、そうでない子では将来の伸び方が違う』という研究が出ていた。自分のようなザコは欲に負ける。 帰ったらご飯があるのに帰り道でモスバー…

シャパラル 2Jというクルマ。

走る室外機。 先日TVゲームのグランツーリスモで見つけたシャパラルの2Jというクルマ。 デザインは死ぬほどかっこ悪く音も最悪だ。 しかし、一度見たら忘れられない強烈なインパクトがあるw (本文中の画像はWiki navi.netより。) // 7600ccで約700馬力。車…

お金持ちになっている人とそうでない人の違い。

新しい家は良い。 先日、友人の自宅が完成したというので遊びに行ってきた。 リビングは吹き抜けでこだわりにこだわった間取りのお家だ。仕事柄、いろんな方のご自宅にあげさせて頂く事があるが、友人宅のこの間取りに近い家すら見たことがない。 こだわりが…

愛してやまないエグゾーストノート。~Lamborghini 編~

トヨタプリウスが暴走老人のアイコンになる日も近いという記事を見たが、もうアイコンになってる気がする。 繰り返しになるが俺は音に対して尋常じゃないこだわりがある。 特にスーパーカー系の多気筒エンジンサウンドは大好物である。以前、F1マシンの音で…

ニュルの世界最速タクシー。

怖いもの見たさで見る、という部類に入る。 それぞれ苦手なものはみな、必ずあると思う。 虫が苦手だけど虫がたくさん集まっている状況を怖いもの見たさで見てみたいとか、対象が高いところだったり、お化けだったり様々だ。 温泉で女子更衣室を覗き穴から覗…

ジャガー Eペース 2019 レビュー。

スポーティーSUVではなく、スポーツSUV。 ジャガーもランドローバーもあまり馴染みが無く、またそんなに興味が有る車種がないため詳しくない。ランドローバーのレンジローバーが、、、とかよくわからん位の知識なのだ。そんな中、ランドローバーとプラットフ…

Volks Wagen ティグアン R-Line 2019 レビュー。

このクルマはAudiのQ4。 SUV大ブームの今、SUVを主力車種においていないメーカーはほとんどないだろう。 おかげでどこもかしこも似たようなSUVで溢れかえっている。 // 確かにSUVは視界もよく運転しやすい。SUVはそもそも『スポーツユーティリティービーグル…

BMW 330i Mスポーツ 2019 レビュー。

現時点での最高のクルマの1台。 いよいよ関東も梅雨入りか、、、。 ただでさえ暑い日々が続くのは辛いのに、そこにさらにジメジメがプラスされる。また、濡らしたくない書類や道具を持ち運ぶにも雨降りは不便。ここから約二ヶ月は仕方が無いが、雨にも負けず…

都会の魚釣りと最近のお気に入り動画。

お腹すいた、、、。 おっと、ブログとは関係ない心の声をそのまま打ち込んでしまった。 先日魚釣りをやって考えたのは、魚達にとって海の中は危険がいっぱいだということだ。 ただでさえ他の魚に食べられてしまう危険があるのに、ようやく餌にあり付けたら釣…

Volks Wagen ザ・ビートルデザイン 2019 レビュー。

可愛いアイツのドライブフィールとは。 今年2019年で販売終了となってしまうワーゲンのザ・ビートルに乗ることが出来た。 かわいい自動車のアイコン的存在であるビートル、販売終了になってしまうのは悲しい。例え自分が乗らなくても売り続けていて欲しいも…

アバルト 124スパイダー 6MT 2019 レビュー。

まず何より見た目が素晴らしい。 アバルトの124スパイダーである。 イタリアのアバルトよりエンジン等の部品が届き、広島のマツダの工場で組み立てられるという安心の日本製イタリアンスポーツカーだ。 ウィンカーも右でアバルトなのにマツダコネクトもつい…

BMW Motorrad R1200RS 2019 インプレ。

日が長くなったが暑い時間も長くなってきた今日この頃。 BMW Motorrad(バイク)のR1200RSに乗らせてもらった。 // このバイクは以前から気になっていたバイクの一つで、前傾過ぎない楽そうなライディングポジションにBMW伝統の水平対向二気筒エンジンを搭載。…