のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

都会の魚釣りと最近のお気に入り動画。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20190607005953j:image

お腹すいた、、、。

 

おっと、ブログとは関係ない心の声をそのまま打ち込んでしまった。

先日魚釣りをやって考えたのは、魚達にとって海の中は危険がいっぱいだということだ。

ただでさえ他の魚に食べられてしまう危険があるのに、ようやく餌にあり付けたら釣り人の餌なのだ。。

マジで切ないしデンジャラスすぎる世界である。

 

 

 

 

 

我々人間界でも、魚界ほどでないにしても危険があちこちに潜んでいる。

突然可愛い女の子が声をかけてくるのはやはり何かの罠かもしれないし、相場よりもはるかに安い客引きについていくのは危険の王道である。

 

現在はインターネットが大変普及し、スマホも1人1台以上の時代になった。

そしてこのスマホの中にも危険がたくさんなのである。

 

よくIpadなんかいじってて見かけるのに『飲むだけで痩せる!!食事制限、努力一切なし!』なんて【餌】広告が出てくる時がある。確かに自分の力ではどうにも痩せる事が出来なくて、何かに頼りたい時もあるかもしれない。

しかし、俺はやったことがないが大抵こんなものは失敗すると思う。

 

 

『一日数分の作業で月収〇〇万円に!!』

なんてのも100%嘘だ。

世の中そんな甘くない。

 

 

確かにこの世界には、ビックリするくらいトントン拍子でうまく行ってしまう人もいる。

 

だが、ほとんどは裏で努力を重ねた人だ。

 

腹ペコな時、目の前に美味しそうなご飯が出てくれば、それはすぐさま飛びつきたくなるだろう。

 

しかし、それは罠かも知れない。

飛びつく前に一旦落ち着いて待ってみよう。この柴犬のように。

 


ジタバタ 落ち着きのない柴犬