のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

おっさんよ、大志を抱け。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20190616202022j:image

ご飯前なのに、目が欲しくてモスバーガーを買ってしまった。(しかもセットで)

 

以前ネット上で、『欲を我慢できる子と、そうでない子では将来の伸び方が違う』という研究が出ていた。自分のようなザコは欲に負ける。

帰ったらご飯があるのに帰り道でモスバーガーを買うのではいかん。

 

 

 

みんな『本当はこうしたいんだけどね、、、』っていう欲があるはずだ。

俺もある。

というか、それしかない。

 

 

よくクルマが好きでずーっとクルマの話をしている人がいる。(俺ではない)

『このメーカーのこのクルマがホント好きでさ!この見た目と走りが…』と目を輝かして話している。

 

そんなに好きなら車屋に行って見て来ればよい。

それで気に入ったら買ってしまえばいい、と俺みたいなボンクラは思うわけよ。

 

しかし、違うんだなこれが。

モスバーガーかじりながら考える。

f:id:Nob13:20190616202027j:image

 『乗ったら欲しくなっちゃうから…』

『見たら欲しくなっちゃうから…』

 

だから行かないようにしてる。

 

 

それで幸せなら良いが、そうでないのであれば行ったらよいと思うのだ。

別にお金などは自分の努力次第でどうとでもなる。

今はいろんな副業もあるし、お店を構えなくても稼げる時代になっている。書店に行けば副業のススメの本などたくさんある。

 

 

見ればいいのだ!

乗ればいいのだ!

そして欲しくなったら頑張る!

 

それで良くないかい?

 

【人生は死ぬこと以外はかすり傷】

 

そのことを胸に行動して一緒にがんばろーぜ!