のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

成功者は他人の時間も無駄にしない。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20221005232844j:image

時間感覚はとても重要。

 

人生の成功者と呼べる方々はみな総じて鋭い時間感覚、時間に対する感性を持っている。自分に対しては勿論だが、これは相手に対しても当てはまる。

成功者は自分の時間は勿論、相手の時間も無駄にしない人が多いんだ。

 

 

 

相手に対する時間感覚

知り合いの車屋さんが言っていた。

例えば自動車購入の相談だったり整備だったり、それ以外のちょっとした打ち合わせだったり、、、。

安価な車に乗っている人ほど返信が猛烈に遅く、基本的に締切日にこちらから催促した時か、締切日を余裕で超えてから思い出したように連絡をくれる、もしくは返信をしてこない人が多いと嘆いていた。

 

それに対して高級な車を買える成功者は対応がみな総じて早い傾向があると。

 

Q1

車検はいつ行いましょうか?→最短でいつから出来るの?

明日以降ならいつでも大丈夫です!→それじゃ明日で。

 

Q2

整備内容はABCどのプランでいきますか?→オススメはどれ?

Aです!→そうしたらAで。

 

こんなふうにあっという間に決めてくれるので、営業さんも早めにスケジュールを抑える事が出来て動きやすい。

 

これが反対の人だと

ちょっと考えさせて!→返信無いので催促。

忙しいから2週間考させてもらっていい?→2週間過ぎても返信無いので催促、、、。

 

というケースが非常に多いのだそう。

 

自分も昔経験があるが、大きな案件だったので1日考えて明日の朝連絡しますねと話していた相手。明日の朝に連絡を貰えるだけでも早いから助かるのに、そう話して電話を切った数分後にまた連絡が来て

『明日の朝まで待たせるのは時間かかり過ぎて迷惑かかっちゃうね。提案のプランで大丈夫なので進めてください。』

と連絡。

 

誰の目にも成功者の生活をしているお相手だが、やはり時間に鋭敏な感覚を持っていて相手の時間も無駄にしないのは流石と思った。

 

待ち合わせの時間には、早めに到着して相手を待つことが基本です。特にビジネスのような場合には、相手を待ちながら打ち合わせの内容を再確認する時間にあてます。

 

パーティー等の集まりの場合には、お金持ちは最初から最後まで会場にいることは少ないのですが、多くの人とコミュニケーションを図るように周りの人にも気を配りながら過ごしています。せっかく逢えた「縁」を大切にするということですね。


お金持ちは効率性と共に、他人の時間を無駄にしないマインドを持っています。

 

時は金なり!? お金持ちの「時間」の使い方

あるじゃん(All About マネー)

f:id:Nob13:20221005232836j:image

自分は勿論相手の事も大切に

上から下はわかる事があっても、下から見てる上の世界は分からないことだらけだ。

同じレベル同士なら問題ないが、自分よりも上の人と会う時は特に気をつけよう。

特に経営者ともなれば大きな金額を一瞬で動かす重要な決断を日々している。

そんな彼らが動けば1時間に10万円や100万円以上の金額は平気で動く。

 

経営者さん、1時間お話聞かせてもらっていいですか?

 

その1時間で相手は10万円でも100万円でも生み出す事が出来るんだ。

 

キツイ言い方をすると自分がその時間を奪っていることになる。

 

本来その1時間で稼ぐことが出来た、それだけの金額を諦めて自分に無償で会ってくれている。

それならばその相手の時間はこの上なく大切に扱わなくてはならない。

 

それが自然とわかっているから成功者は相手の時間も大切に出来る。

そして、それがわかっていないから延々と無駄に時間を消費し、相手の時間も消費させ、同じレベルの人しか周りに残らないから成功できない人が溢れるんだ。

 

世の中はそのようになっている。

 

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

 

f:id:Nob13:20221005232841j:image