経験してない事はわからない。
わかりますわかります!!
相手に同意する事はコミュニケーションを円滑にするという点に関しては重要だが、自分の出来るレベルを超えている事に同意をするときは要注意だ。
いや、わかってないよ、、、、ってマジであるから。
自分のススメで身内がリッツカールトンにお寿司を食べに行って来た。感動して帰ってきたのでその話を振り返る。
自分の世界から飛び出せない人達
スーパーカーはガンガン乗らないとだめですよ!
どんどん周りの人にも見てもらいましょう!!
所有した事も乗った事もない調子よいおじさんが言った。
”周りにジロジロみられるし、目立ちたいわけじゃないし、そんなに頻繁には乗りませんよ”
と自分。
するとおじさん。
『いやーわかるなーーー!!本当によくわかる。
自分も30年落ちのフルカスタムしたビビオ乗ってるけど、街中走ってるともう全員に見られてる!!今ほら、ミニバンかしょぼい軽自動車しか乗れないでしょ大抵の人。こういう本当の凄い車に乗れるのって私みたいに一部の人だから、羨ましいと思うのでしょうね!ジロジロのぞき込まれるんです!だから、そういう気持ちってホントわかりますわかります!!』
全然わかってないよボケなす。
話すのめんどくせー。
人は経験した事しかわからない。
これは重症な例だが近い事はたくさんある。
それで自分はずーっと言い続けている事がある。
時間が大切とか、経験を増やそうとか。
結局人生を充実させる方法はこれに尽きる。
100円寿司に10回言っても来年には忘れる。
でも1万円の寿司を食べに行ったことはずっと覚えてる。
後者を大切にしなさい。
人生のアルバムをカラフルにしようと言っている通りだ。
そんな話を受けて普段はほとんど高級店に行くことがない弟が最高級ホテルの1つ、リッツカールトン東京へランチへ行ってみたようだ。
素泊まりで10万円以上する高級ホテルもランチであれば1万円前後で食べられる。それだけでも、最上級の世界を体験することが出来る。
自分は同席していないので話は伝聞だ。
料理について詳細は述べられないが、感動してたくさんの写真を送ってきてくれた。
その行動が嬉しかったので本記事内で共有する。
結論として
最高だった、、、。
そうだ。
今まで人生で食べた寿司で一番美味しかったし、六本木の45階からの景色も最高。
帰りはエレベーターまで担当してくれた板前さんと他のスタッフさんが見送りに来てくれたと。
大喜びだった。
以下のこんな握りを頂いてきたそうな。
リッツカールトン東京ひのきざか。
写真が15枚くらい続きます。
ランチはシャンパンスタート。
茶碗蒸し。この後握りがスタート。
赤身。
中トロ。
ミニいくら丼。口の中で弾けたそう。
あなご。口に入れたら溶けたってさ。
追加。
自分自身で実際に1時間30分かけて寿司を頂く事で最上級の世界の片鱗を体験できたと喜んでいた。
食事が終わってエレベーターまでお見送りしてもらい恐縮だったと。
食事は勿論最高に美味しかったけれど、心も満たされて幸せな気持ちで午後を迎える事が出来ているようだ。
酔っているが。
とても良かったので来週にも予約を入れてしまったと。
人は体験する事で初めて本当の意味で理解できる。
スーパーカーなんて遅いし、燃費悪いし、ダサいし、、、とか未来永劫所有する事がない人がけなしているのと同様、ランチで1万円以上なんて高いだけだの金の無駄だと、100円寿司も同じくらい美味しいという人は一度行ってみると良い。
体験する事で本当に理解することが出来る。
大半の人はこれだけ話していても絶対に行かないが。
成功者になりたい!
シンプルにそう思うのならゴチャゴチャ言わず成功者の世界を体験してみよう。
彼らがどんなサービスを受け、どんなものを食べ、どんな会話をしているのか。
体験することが一番手っ取り早い。
上質な世界を知る事だ。
大抵のマヌケは高級店に行かない理由をつらつらと並べ、試乗や横乗りしただけで買えない車の事を雄弁に語る。
人は経験することで初めて真に理解する事が出来る。
お金は体験の引き換え券に過ぎない。
様々な上質な体験に交換し人生のアルバムを豊かにしていこう。