のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

薬指が長い男性は結婚に向かない?!男性ホルモンと指の長さの関係。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210220110417j:image

完璧に薬指の方が長いぞ、、、。

 

男性ホルモンの影響により薬指が長い男性と、人差し指が長い男性がいるのだそうだ。

そして結婚に向かないとされているのが”薬指”が長い男性なのだそう。

おいおい、角度を変えて何回もみたけど俺はどう見ても薬指の方が長いぞ。

ハズレ物件だったか!

 

 

 

テストステロンが関係

薬指の長い男性は、男性ホルモンの量が多いから。

"テストステロン"という男性ホルモンが多い人は薬指が長くなり、テストステロンが少ない人は人差し指が長くなる、というわかりやすい見分け方があるのだそう。

 

そして、結婚相手に向いているのは後者の、テストステロンが少ない人差し指が長い男性と言われる。

 

男性ホルモンが多い男性は、結婚相手として要注意?


テストステロンは、通称「モテホルモン」と言われるくらい、「オスの魅力」を象徴するものでもあります。

 

いわゆる「男らしさ」を演出するホルモンだけに、男性としての性的魅力があるのは間違いない。一方で、競争心や支配欲が強いため、多くの刺激を与えてくれる魅力ある存在ながらも、仕事一辺倒で家庭を顧みない傾向があるため、結婚相手として考えると注意が必要かもしれません。

 

「男は仕事。女は家庭」という時代であれば、それでも良かったかもしれません。なぜなら、専業主婦の母親に家庭のことを任せっきりにして、父親が家庭を顧みずにひたすら仕事に没頭してお金を稼いできてくれれば良かったから。「テストステロン優位者」ゆえの多少の浮気や不倫は多めに見られたかもしれません。

 

「薬指が長い男性」に気をつけて!男性ホルモンと指の長さの関係

DRESS

f:id:Nob13:20210220110454j:image

ホルモンから考える性格の傾向(焼肉ではない)

確かに、と思うところはある。

普段は表に出さないけれど、やると決めたことは意地でもやり通す傾向はある。そんな自分は完璧に薬指が長い。

 

しかし、これは絶対ではないはず。

 

薬指が長くても家庭を大事にする人はいるし、あくまで傾向の話だ。

 

実際自分は家の事(洗濯、掃除、料理)は妻よりもしているし、特段嫌でも何でもない。多分、1人暮らしが長い人はある程度その傾向があるのではないだろうか。

 

ただ、物欲だったり自由を求める欲だったり、そういった部分はかなり強いのかもしれない。そこがもしかしたら、指先の影響の話なのかもしれないけれど。

 

みんなの手を見たわけではないからわからないけれど、あくまでそういった傾向の話であると思う。

 

 

男同士でも『結婚したい女性と付き合いたい女性は違う』という話を聞くけれど、そんな感じなのかな。

 

ちなみに穏やかな性格の兄弟に人差し指と薬指どっちが長いか訊いたところ、長いのは人差し指だった。

 

ん~、、、、。

当たってるかもしれないな。

f:id:Nob13:20210220110457j:image