のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

見た目だけではない!実は結婚向きな男性の特徴3選。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220220131813j:image

年収や見た目だけで選ぶ癖を辞めて。

 

先日ニュース見ていたら”宝くじが当たったらどうしますか?”という質問に答えた主婦たちのコメント。

10%ほどではあるものの『離婚する』という回答があったので、10人に1人はそういう状態なんだなと察したところ。結局のところ顔よりも性格が大事。

 

 

 

実は結婚向きな男性の特徴3選

①いつも穏やか

結婚するうえで、性格面はとても大事です。

いつもピリピリしているような男性よりは、穏やかな男性の方がいいですよね。

たとえばデートで、行きたかったお店に行列ができていて待ち時間がある場合も。イライラせず、「ちょっとだけ待ってみようか」と穏やかな対応をできる人であればこちらも安心して一緒にいられるでしょう。

 

穏やかな人は友人でも恋人でも魅力的だ。

いつでもカリカリしてる人と一緒にいると疲れる。しかし、爆発力を持っている人は一緒にいると何かの際には頼りになるという事もあるが。

 

自分の場合は基本的には穏やかだが、自分が納得いかない事に対してはかなりはっきり言うタイプ。感情的になる事はないけどね。

納得いかないけれど、とりあえず表面上はやってみる、、、という事がないので、それが一般的なレベルを超えてると思うかどうかは見る人次第なのだが。

 

②物事にこだわらない
いい意味で適当な男性は、一緒にいると楽でしょう。

なかには、真面目だけど「自分ルール」やこだわりが強すぎる人も多くいます。

そういった人とのお付き合いは、息がつまるかもしれません。

物事にあまりこだわりがなく、いい意味で適当な人の方が、結婚後も居心地は良さそうですよ。

結婚生活は思った通りに進まないことも多いので、「他者への適応力」を計るという意味合いで「彼のこだわり具合」をチェックしておきましょう。

 

自分を省みると、ここに関しては最悪なレベルで物事にこだわるので一緒にいる人は大変だ。良く結婚できたものだと自分でも思う。

以前は何でも良いという精神だったが、色や素材にこだわるようになってから人生が上向き始めた気がする。

家のオーダーカーテンも赤いカーテンを5種類くらい用意してもらって、その中から好みの赤を選んだ。

 

一緒にいる時間が長くなり、妻の努力により好みを把握してきているのでだいぶ楽になっているが、こういう気質の人と一緒にいる人は本当に大変だ。

当の本人が言うのだから間違いない。

 

”君が好きなのが一番だよ”

と言ってくれる男性が良いに決まっている。
f:id:Nob13:20220220131811j:image

③責任感が強い
責任感のある男性なら結婚も前向きに考えられますし、付き合っている段階での満足度も高いはずです。

一見頼もしさに欠ける印象の男性のなかにも責任感のある男性はしっかりいるのでご安心を。

 

これは逆も然りで、頼もしい見た目だったり自信たっぷりな事を言うものの、いざ責任を伴う状況になると急に弱腰になる人も大勢見ている。

その人の芯の部分を見極める目が必要だ。

一度やると言ったことを最後までやり通せるような人、自分の言葉や行動に責任を持てる人と一緒にいられれば将来安心。

 

上辺だけの言葉に騙されないようにしよう。

 

TRILL

結婚して正解!地味だけど、じつは「イイ夫」になる男性の特徴3つ

f:id:Nob13:20220220131808j:image