のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

人生が思うようにいかない人が共通しているたった1つの特徴。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20221202153330j:image

人生が思うように行かない人は全員共通点がある。

 

人生がうまくいってる人はみな同じ考え方を持っている。

業種や生きている世界が違っても言っている事はみな同じ。反対に人生がうまくいってない人も全員同じ特徴がある。

思うようにいってない人全員に共通する特徴とは。

 

 

 

人生が思うようにいかない人が共通しているたった1つの特徴

すごくシンプルな話なのでいきなり答えといこう。

人生が思うようにいかない人全員が共通している特徴とはずばり

 

人の話を聞かない人

 

だ。

 

これはビジネスの世界でも音楽の世界でも、趣味の世界でも婚活の世界でもどこでも当てはまる。人生が上手くいってない人はこの共通点はもうお見事というほかないほど、全員が共通している。

そして彼らは全員がこう言う。

 

・でも、、、

・だって、、、

・だけど、、、

・いや、、、

 

彼らはこの言葉が大好きだ。

 

人生が思うとおりに行かない、仕事が思うように行かない、いい人と出会えない、、、。

人の悩みは尽きない。

そんな彼らは他人にアドバイスを求める事もあれば、求めず独自のやり方のみで突進する人も様々だ。

 

そして上手くいってない人はだれかと話しても必ず上記の言葉で反論する。

 

①その言い方だと相手には良くない受け止め方をされるかもしれないよ。

→だってさ!!!

 

②そうやってるといつか大事故に繋がるからやりづらくてもこうした方がいいよ。

→だけどさ!!!

 

③今まで5000人とお見合いして上手くいってないんだからこれはもう相手の問題じゃないよ。本当にいい人と出会いたいなら自分も変えて行かないと。

→でも!!!

 

④もうお金に苦労する生活は嫌だっていってるじゃない?それならいい加減現状を変えていく努力をしないと。

→いや、私は自分の考えがあって今の事を続けてるからさ、、、

 

彼らは全員他人の話を聞かない。

聞く耳を持たない人に仕事が出来る人は見たことが無い。

 

そして年齢関係なく上手くいってる人は謙虚な人が多い。

実際に今まで大勢の成功者と会ってきた上で経験からそう言ってるのだから間違いない。

 

反対に、人生が上手くいってない人は傲慢な人が多い。そして聞いたふりをするのが好きだ。f:id:Nob13:20221202153336j:image

ためになる話は耳が痛い話が多い

自分の姿は見えないので自分の事は自分が一番わからない。

他人から、特に身近な人からの助言はこの上ないプレゼントになる事が多い。

そのプレゼントを受け取るか否かは本人次第だが。

 

そして自分にためになる話は耳が痛い話が多い。

それでも耳を傾けて生きている人は会うたびに魅力が増している。

 

反対に他人の話を聞かない人は何年経ってもかわらず、見た目だけは歳をとってるのに中身は幼稚なままなのでみすぼらしくなっていく。

 

人生が上手くいってない人は全員人の話を聞かない。

 

これは過去に会った事がある100%の人に当てはまっている。

 

自分の人生を変えたいと思う人はぜひ、信頼している人の話には耳を傾けてみよう。

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

f:id:Nob13:20221202153333j:image