人生上手くいってる人の特徴。
いろんな人を見ていると人生うまくいってる人とうまくいってない人でたくさんの、そして決定的な違いがある。
その一つに決断力と行動力。
人生うまくいってる人は決断も行動も早いが、全然うまくいって無い人はまぁ何をさせてもカタツムリの1/1000の速度で動くという話。
遅いはダメ
ビジネスに於いて遅いのはダメ。
これは致命傷。
遅くてもクオリティの高い物を仕上げてくれば問題無いと言えばそれは事実だが、大抵の場合遅い人はクオリティも低い。
この場合の遅いと言うのは会話のキャッチボールにおける反応速度の事を差す。
お家を建てるのを検討している。
できれば年内には何かしら着工して動きたい。
担当Aさん
『今月来月は自分かなり忙しく予定が詰まってるので、再来月中旬頃にうちの会社に来てもらってもよろしかったでしょうか??自分、休みもあるのでもう少し近くなったらいつの何時なら対応大丈夫か連絡できると思います。』
担当Bさん
『ご連絡ありがとうございます!年内にという事でしたので早く話し合いを始めたいと思います。Nobさんがご都合良ければ本日午後でも伺えますし、明日であればNobさんのご都合よい時間にお伺いします。興味ある資料は全てお持ちします。ご都合いかがでしょうか??』
時間はかかる担当Aさんが素晴らしい提案を持って来るケースは過去の経験から少ない。
たまにはあるけれど大抵は、こんなに時間かけて一体何やってたんだ?!ってクオリティのモノで来る。
すぐに行けないにしてもすぐに出来ないにしても、そのすぐに出来ない連絡をすぐできる人はやはり強い。
ビジネスと車に於いてスピードは正義。
遅い営業も遅い車も人生に不要。
いつかいつかいつか、、、と先延ばしにするだけの人達
いつかやります、いつかやろうと思います、そうやって言うだけの人を何万人も見て来た。
みんな言葉は丁寧だし言う事だけは物凄く立派だった。
結果を残している人は1人も見なかったが。
反面、即座に決断し行動できる人は強い。
時間は有限なので1日でも早く始めた方が強いし有利に決まってる。
散々迷って始めたとしても1秒で飽きるかもしれない。
A 1年間やるかどうか迷う。1年後ついにやったが1秒で飽きた。結果が出るまでに要した時間は1年と1秒。
B 1秒でやると決める。1秒で飽きる。自分には向かない事がわかった。その結果にたどり着くまでに要した時間は2秒。
人生は有限なのでこうして迷っている間にもどんどん時間は減っていく。
上手くいくための秘訣は時間に振り回されず、時間を自身のコントロール下に置く事だ。
くだらん言い訳をしている暇は無い。
欲しい物は買う。買えないなら買えるように努力する、今日から。やると決めたことはやる、今日から。
こんな考えを持っている人は数年後に再会するとみな大きくパワーアップしている人が多い。自分もいつかいつか、そのうち、時間ができたら、、、、こんなこと言ってる人は一生変わらんね。
間違いなく。
即断即決即行動。
人生はこれでうまくいく。