のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

歳を取ると痩せにくい。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240325145334j:image

歳を取るとホントに痩せない痩せにくい。

 

加齢に伴い体重増加時に以前から行っている伝統的な方法を用いても、体重が落ちなくなってきた。年齢を重ねるとみなふっくらして来るが、これに抗おうと思うと並大抵の努力ではない。外食は控えてハイウェイキングでごぼうを買いに行って来た話と。

 

 

 

外仕事やっている人は痩せている人が多い印象

体を使う仕事、外仕事をしている人は痩せている人が周りに多い。

結構ハードな肉体労働や宅急便、引越し業者をしている人はみな引き締まった体をしている。

それに比べオフィス系メインの仕事は座りっぱなしが多いと思うので余計に悪循環だろう。

 

子どもの時よりもカロリー高い物食べているのに運動量は1/100位になってれば無理も無いと思うが、それにしても年々痩せなくなってきて驚いている。

 

このままいくとフトリートファイターの参加選手になってしまうので本気でここでデブ化にクサビを打ち込みたい。

 

今年は去年よりも痩せるのが目標。

だから12月くらいまでなら今までの生活で良い。

 

いやこれ、今若い人たちは笑って見てるかもしれないけれど、年齢を重ねるとホントに痩せなくなるんだって。そして吸収率は尋常じゃない。スポンジのよう。

で、一旦吸うと全然出ない。

 

先日妻も友人たちと10年前の服が着られない!話で盛り上がったと言っていた。

周りがふっくらして来るからこそ、その中でも細身を保っていられるとカッコイイかもしれん。

f:id:Nob13:20240325145338j:image

ハイウェイキングとごぼう

ごぼうを食べると花粉症が治ると聞いた。

1日一本が目安らしい。

凄い量だな、、、。

しかし、花粉症の悩みがごぼうを食べる事で解決するのであればやってみる価値あり、と思いバイクを動かすついでにごぼうを買いに出かけて来た。

 

今日乗りたいのはゴールドウイングだが、順番的に乗らなくてはいけないのはハイウェイキング。動かしてない期間が随分長い。

 

途中でZを注文している日産にも寄った。

GTRの抽選の話があった。

帰り際、年配の社員さんがハイウェイキングに興味津々。

 

おじさん、ハーレー好きな人多いよね。

 

ごぼうを購入してサドルバッグに押し込む。

僅かにハミ出てしまったが何とかなる。

 

このごぼうのような長い物も楽々収納できる積載力は魅力。

欠点は走行性能が低い事だけだ。

 

 

これ一台だけ乗っていればバイクなんてそんなもんか、、、と片付けられるが、他に乗り物が何台かあると比べてみて乗った後の疲労感や走行中の楽しさとか明らかに違う。

 

しかし見た目はどのバイクよりも一番人気。

 

素人ウケ抜群だが走行性能は自転車以下。

このギャップがまたいい、、、のかよくわからんがそう言う事にしておく。

 

とりあえずごぼうを食べる。

そして痩せる。
f:id:Nob13:20240325145341j:image