のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ハイウェイキングオーナーと出会った。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20231127110407j:image

天気の良い休日の話。

 

趣味性の高い乗り物に乗っていると、どこかでオーナー同士で繋がってしまう不思議。目的地も定めずアポなしでふらっとハーレーディーラーに寄ったら、自分の次に来店したお客さんがこの店で購入したハイウェイキングオーナー。各店オレンジと紫の各1台ずつしか割り当てないのに、自分の次に紫ハイウェイキングのオーナーがやってくる確率って、、、。

 

 

 

一気に冬がやってきたので行ける範囲激減

冬がやってきた。

山は雪が降って白くなっているし、周辺の標高の高い場所はライブカメラで見ると路面に雪が見える。心配だから出かける前は出かける先の道路状況をライブカメラで確認してから行くが、どこも怪しい感じになっている。

こうなってくると塩カルだらけになるのを覚悟で高速道路を走るか、標高の低い主要道路を走るしか走る場所が無い。

 

今日は普段はほとんど選択しない主要道路をのんびりハーレーで走る事にした。

目的地は走りながら考えて、、、そうだ!

購入したハーレーディーラーは遠いから近所にある(過去に買った事がある)ハーレーディーラーに寄って帰ってこよう、と向かう事にした。

 

午後は子ども達を連れて子ども洋品店に行く約束をしている。

遠くまでのんびり行っている時間は無い。

 

 

それにしてもハーレーは下道をのんびり走る分にはストレスが無い。

現代のスポーツ走行できるバイクの感覚で乗ると性能が低すぎて倒れるが、アメリカンピックアップに乗って窓枠に肘をかけてサングラスをして走るような気持ちで乗っていればピッタリ決まる。

f:id:Nob13:20231127110452j:image

お店に到着。

若い女性がツーリングモデルに乗ってお店を出ていくところだった。

400kg級の大型ハーレーを華奢な女性が運転していると、自分もバイクが重いなんてヒーヒー言ってられないね。

凄い。

丁度ブラックフライデーのセールをやっているタイミングだった。

 

ブラックフライデーが何なのかわからないが、何やら物が安くなったり安いように見せかけて高くなったりするらしい。f:id:Nob13:20231127110445j:image

派手な色が似合うハーレー。

アメリカのキャンディーのような色。

 

スタッフさんが話し相手をしてくれて、色々話していたら常連さんっぽい人が来店。

みんなが良く知る常連さんらしく雰囲気が明るくなる。

『外のハイウェイキングはここのお客さんの??俺のバイクと色まで同じのがあるから2度見しちゃったよ!

なんて嬉しそうに話し始めた。

 

そうするとスタッフさんがこちらのお客様の車両で、、、と話したところから色々盛り上がった。

 

実はハイウェイキング発表時、自分が最初に電話連絡したのはここのお店。

そうしたら

『1台入荷予定はあるけれど、もう売約済になっている。』

と言われてしまい他店を探したんだ。

 

その話をしたら

『悪い、それ買ったの俺だわ!』

とここで話が繋がった。

 

いやはや、毎回通ってるわけでもなく年に1度か2度位しか来ないお店で出会うとは。f:id:Nob13:20231127110407j:image

大きいバイクに乗っていると小さいバイクも気になる。

荷物何も乗らないけれど、普段家の周りを走る時はこんな位のハーレーがいいね。

家の周り走る用事は無いが。

 

足つきの悪さで盛り上がったり、マフラーを何に交換したとか話して盛り上がった。

そのうち一緒に走れるときがあるといいなぁ。

 

ハイウェイキングは紫とオレンジとあって各色国内114台限定。

1/114のオーナーと繋がった楽しい散歩になりました。f:id:Nob13:20231127110448j:image