泣いても笑っても明日は来る。
人生生きていれば色々経験する。
いい事も悪い事も。
泣こうと笑おうと同じように明日は来るので、どうせなら一日も笑って過ごそうという話。
皆生きてる話
あの人を失ったら生きて行けない!!
まるで自分がディズニーか何かのヒロインにでもなったかのように、どうでもいいチャラい彼氏に振られてこんな事を言っている人を見たことがある。
この仕事辞めるくらいだったら生きてる意味もねぇよなぁ、、、。
というガテン系のお兄さんもいた。
この車を手放す位だったら死を選ぶ。
そういう謎の国産車乗りもいた。
残念ながら?みんなピンピンして生きている。
大抵これしかない!って思っている人は経験値が少なく、人生経験も少ないか、もっとシンプルに頭が悪い。
世の中にはホントにたくさんいろんな事があるし、自分が知っていて尚且つ経験していることなど炊飯器の中の米粒1つ位の話なんだ。
それがなくなっても他にたくさんあるし、自分に合う人も合う仕事も趣味も車もいくらでもある。
間違いない。
自分もそうだが、この車に一生乗る!!このバイクに一生乗る!と言って既に10回以上乗り換えている人も知っている。
軽く10回以上は転生している。
これも簡単に訳すとこの車が過去最高に好きだ!!という話なんだが、それを超える事はこの後の人生でも無限に来るので安心しても良い。
みんなそんな事でそうそう死なないし、大概生きてる。
泣いても笑っても明日は来る
とりあえず男性向けだが
『私の事を幸せにして。』
とか抜かす女にはとりあえず何も言わずに去って大丈夫だ。
というのも幸せは自分の内側から来るものであって、外部から来るものではない。
何がどれだけあっても幸せじゃない人は幸せじゃないし、何も無くても幸せな人も大勢いる。
完全に100%その人次第だし、幸せに感じるか、幸せを感じ取れるかどうかはその人の能力にもよる。脳力でもある。
そして人生は有限だ。
みんな知っていると言いつつもあまり意識していないし、実際知っているか疑問な行動を取っている人が多い。
泣いていようが笑っていようが明日は来る。
その日、一日一日がたった一度しかない。
20歳の1月1日は一度きりだし、50歳の12月31日も一度きりなんだ。
実際悲しい事も起こるから、しばらく涙が止まらないのもたまには仕方がない事もあるだろう。
でも人生は自分の力で切り開いていける。
この事を理解していると一日も多く笑っていた方が間違いなく幸せに過ごせる。
人生は笑っていようが泣いていようが明日は来る。
それならば一日でも多く笑って過ごそうじゃないか。