のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

娘の特別な車の冒険。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240303155652j:image

2歳の娘、ガヤルドに乗る。

 

とにかく親のやる事をなんでもやって見たくて興味深々な娘。最近は趣味車を動かすたびに自分も行きたいと暴れるようになった。流石にバイクは危ないから乗せられないから今回は初めて、ガヤルドの助手席に乗って一緒にドライブ行ってきた話。

 

 

 

ありとあらゆることを真似する娘

うちの娘は父親似で、顔だけではなく性格や食べ物の好みも父親である自分とそっくり。うちの家庭だとバイクがたくさんあるのでガレージに入って行けばバイクに乗りたい、跨りたいと話す。

家の中ではバイクや車のカタログを見ていれば娘も一緒になって見てみる。

興味を持ってくれるのはすごく嬉しいが、子どもの事が大切な自分は子どもにバイクに乗らせたいとか乗って欲しいとかは思わない。

あくまで自分の趣味なので他者に勧めるような物でもないし。

 

で、そんな娘が自分が趣味車でお出かけするときはいつも姿が見えなくなるまで窓から覗いている。

今日は妻と相談してガヤルドチャイルドシートを取り付け、街中ドライブに連れてってあげる事にした。その事実を知って嬉しくて仕方がない娘。

ドライブに連れてってもらえると知り、裸足のまま外に飛び出してこようとするので靴下を履いてくるように伝える。

 

大慌てで

『チュータッタ!!チュータッタ!!(靴下)』

と部屋に戻り左足だけ靴下を履いて玄関までダッシュで戻ってきた。

 

両足履いてきて。

『チュータッター!!!』

 

履いて戻ってきた。

今は3月で外は寒いしガヤルドではエアコンも満足に使えないのでジャンパーも持って来るように伝えると

『バンバー忘れちゃったネ!!』

 

そう言ってまたダッシュで部屋に戻って行った。

 

今日は妻も後ろからA3で付いてくる。

サポートカー付。冗談じゃなくて途中で止まる可能性もあるので。

f:id:Nob13:20240303155703j:image

ハーレーのカタログを見る娘。

『んーーー、、、、。コデもいいかなぁ、、、。』
f:id:Nob13:20240303155655j:image

ボルドールに跨って

『ちょっと大きいかなぁ?』

何でも興味津々。
f:id:Nob13:20240303155649j:image

ガヤルドチャイルドシート取り付けた。

シートベルトで取り付けるタイプ。

 

さてエンジンをかけてスタート。

いつもと違う騒々しさに

『お~!!!しゅごーいねぇ~!!』

と上ご機嫌な娘。
f:id:Nob13:20240303155645j:image

勿論スピードは出さずのんびり。

後ろからはいつ車が停まってもいいように妻のサポートカー付。

 

後ろを走ってる妻にガヤルドサウンドの事を聞いてみた。

ガヤルドに乗ってると音が小さい気がするけれど後ろ走ってるとどう?

『かなりウルサイ。』

ハーレーと比べてどう?

『比べ物にならない位。』

昔の車だからまぁまぁいい音してるみたい。

 

途中、怖くない?寒くない?お家帰る?

色々話しながらドライブ。

『あ!!バス!!』

『アデ見て!お日様!!』

 

座面が低いため見えるのはほとんどが空だけど、その中でも高い所にある物をみつけては指差してドライブを楽しんでいた娘。

ショートドライブの後半は眠くなってウトウトしてたけど、その後は上機嫌で洗車も手伝って楽しい1日を過ごしました。

 

また乗りたいって言うかな??

頻繁に乗りたがるなら車をもう少しまともな車に変えなきゃいけないな。

f:id:Nob13:20240303155659j:image