のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ガヤルドと利根沼田望郷ライン。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230422164712j:image

いつも同じ場所。

 

ブログを読んでくれている方がいる、かどうかしらないけれど大変申し訳ない。いつも同じ場所にしか言ってなくて笑

乗るとわかるけれど前に進むこと以外すべてが苦手なこの車で知らない道に行きたくないんだ。春の利根沼田望郷ラインを少しだけガヤルドで走ってきた。

 

 

 

高速道路で国産車に長い時間ストーカーされるとビビる

自宅を出て最短距離で高速道路へ。

下道はつまらないし危険がいっぱいだ。教習所の卒検でやったら一撃でアウトになるような運転のオンパレードだ。それに比べて高速道路はずっと右車線を70km/hで軽自動車が走り続けているだけなのでマナーが良くて助かる。

 

ところでガヤルド、デジタルルームミラーを付けているけれど運転中はサングラスをかける事もあって光が反射してしまい全く見えん。

物理的に後方の目視も難しいので、後は小さいサイドミラーで後方を確認するのみだが後方を映す範囲も他の車に比べて狭いのでよく見えない。

そんな状態なので、高速道路走行中に国産車にいつまでもついてこられると警戒する。

 

輸入車はわかりやすい車が多いし常時点灯のLEDライトも明るいので判断しやすい。

しかし、これが国産車が後ろからずーーっとついてくると、ちょっと不安になるので先に行かせることもある。

 

あまりよく見えないからどんなタイプの車かも運転中にミラー見て判断できないのよね。

 

まぁこれはバイクのS1000RRに比べればまだマシな方だが。

あのバイクはミラーが強烈にブレまくっているので、ミラーを見て

『後方に何かいるっぽい、、、。』

という事しかわからない。

 

後ろを走っているのが軽自動車かスーパーカーか、救急車か戦車かも判断が付かない程ブレている。

 

今日は1人で楽しく走っていたら高速上がった段階からずーっと強烈にストーキングされていた。自分も好きだからついていく事もあるけどね。f:id:Nob13:20230422164703j:image

初夏を感じさせる週末のSA。
f:id:Nob13:20230422164707j:image

うちの近隣では国産車が大人気で輸入車のスポーツカーやスーパーカーと出会う可能性はほぼゼロ。知り合いと多く出会えそうな都会は楽しそうと思う事もあったりなかったり。

 

その後昭和村へ。

バイクで良く通る利根沼田望郷ラインを少しだけ走らせる。f:id:Nob13:20230422164709j:image

いつ来てもいい場所。

ガヤルドで走っても1mmも楽しくないので途中まで来て写真をとって引き返す。

やはりこの道を走るのはバイクに限る。f:id:Nob13:20230422164608j:image

ガヤルドで一般道を走るのって例えていうなら一般的な車で時速5kmでドライブを走り続けるような感じなのよ。快感度が低いという点において。

音が聞こえないとか乗りづらいとか。f:id:Nob13:20230422164717j:image

次回はバイクで来る。

さて高速道路へ戻りまた帰路へ。

高速道路は快速。車も生き生きしてるのがわかる。

ガソリン給油ランプが点いたのでガソリンスタンドへ。
f:id:Nob13:20230422164701j:image

満タンから270km走行して78.56L給油。

リッター3.4km。

 

今回は燃費が良かった。

 

さて自宅へ戻り洗車してガレージへ。

この道はオープンカーやバイクが一番オススメです!f:id:Nob13:20230422164714j:image