使わなくなった高級品シリーズ。
その昔、独身時代や子ども無し時代には見栄を張っていい物が欲しいと購入した各種ブランドバッグやお洋服たち。
専業主夫となって過ごす今ではどれも無用の長物になっています。
独身時代とは変わる生活
独身時代及び子ども無し夫婦時代はおしゃれして出かけたり、ブランドバッグを購入したりと、その辺のカップルと同じような事をして過ごしていた。
今は子どもが生まれて、当時購入したほぼ全ての物がホコリを被って自宅に保管されている。
独身時代は自分中心の生活を楽しむことができたが、子どもがいる今はこども中心の生活になっている。
専業主夫なので、
・子どもをお風呂入れる
・ご飯作って食べさせて洗い物する
・公園連れて行く
・汚れものを洗濯して干してたたむ
・1日に複数回の着替え補助
・オムツ交換&色々汚れもの処理
・昼寝の寝かしつけ
などなど。
1日のする事は多岐に渡るが、その時に腕に100万円からする金属の腕時計などしていると、上記の作業をこなすうえでは邪魔でしかない。
子どもにぶつかって危ないしあちこちにもぶつけまくる。
ブランドバッグも同じでオシャレなデザインのレザーバッグよりも、大きな子どもの用品をどさっと入れられるトートバッグやリュックが一番助かる。
見た目よりも実用性。
お出掛けの際、子どもの着替えや水筒や保険証的なものとか、色々持ち物がある時にデザイン重視のバッグなど持ち歩いている場合ではない。
そうするとブランド品は自分1人の時に使うのみだが、自分1人で出かける時がほぼ無くて、出かけるとしてもバイクに乗って出かけるのでこの時に機械式時計や高級ネクタイは不要。
昔は欲しくて買った様々なバッグや時計も今ではライフスタイルの変化により、全く使わなくなってしまっている。
気になる腕時計と現実
機械式腕時計は好きなので、持っていて身につけることが無くても欲しいと思うものはいくつか。それにしても最近時計を見ていて思うのは販売価格が恐ろしいほど上がっている事。
こんなに小さいのにこの価格?!ステンレスでしょ?!
なんて素人の自分は思うから真の時計ファンではないのだけど、数百万円の時計を購入するなら同じ金額でバイクを増車したいと思ってしまう。(バイクには時計もついてる)
まぁそれぞれの良さがあるんだけどね。
高級時計をすると背筋が伸びる。
M1000RRを購入すると猫背になる。
加齢とともに背中が曲がってくることを考えれば時計を買った方が健康に良いのは明白。
しかし、そんな色々も子どもの可愛さの前では些細なこと。
自分で子どもが生まれてこんなに可愛くて仕方がなくなるなんて、夢にも思わなかったなぁ。
最近では車も子どもが楽しめない趣味車なんて辞めて、アンパンマン号でも買った方がいいかと考えてしまう。