のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

春を感じる4月のガヤルド散歩。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230416191702j:image

なるべく頻繁に動かしたいので。

 

天気予報を見ると今日の最高気温は26℃予想。春というより初夏に入りつつある気温。ここから気温が上昇していくのは早い。新緑が眩しい4月にガヤルドで散歩行って来た定期。

 

 

 

なるべく毎日乗ってあげたい

実際には子守りもあるのでそんなに毎日乗ってあげる事は出来ないけれど、気持ちとしてはこれ。なるべく毎日動かしてあげたい。

自分の経験上頻繁に使っている機械はあまり壊れないし、調子が悪くなってきてもすぐに気づく。

たまにしか乗らなくなると割と調子が悪くなりがちな気がしてる。

 

昔持っていたハーレーもそうだった。

田舎で毎日通勤にもツーリングにも大活躍していた頃は何一つトラブルなんてなかった。それが上京して数カ月に一度田舎に帰った時に乗るようになったら連鎖的に不調が起こった。

こんな事からも、なるべく多い頻度で乗ってあげる事が機械には良いと思い込んでいる。

 

天気が良ければ毎週、もしくは2週間に1度は動かしている。

お陰で機関系のトラブルは今のところない。

時々5気筒エンジンになるくらいだ。

お店に相談したら

ガヤルドはそれがしばしば起こります。大丈夫です。』

なのだそうで。

バッテリーも充電されているのに一発でエンジンがかからない事がある。それも相談した。

『時間をおいて何回かやってかかれば大丈夫です。よくある事です。』

 

イタリア車に乗るとこんな事が多いので人間が鍛えられる。

 

動かしてない時はガレージでバッテリーチャージャーにつないである。f:id:Nob13:20230416191653j:image

高速道路で快走。

新緑の中を走るのはいい気分。もう少し排気音が聞こえればなおよし。

ノーマルマフラーに毛の生えたくらいの音量しかドライバーには聞こえてこない。

周りには煩いみたいだが、、、。
f:id:Nob13:20230416191656j:image

音が反響するトンネル。
f:id:Nob13:20230416191659j:image

むむ、このトラックは!f:id:Nob13:20230416191705j:image

年がら年中愛用しまくっているヨドバシカメラ

いつもお世話になっています。

 

トラックや他の車を抜かすときは手前で一度減速して、相手が車線変更して来ないか、こちらを認識しているか確認してから抜かしている。ぶつけて壊すと部品が無いので。

f:id:Nob13:20230416191753j:image

SA到着。

 

毎回行くところが同じなので同じような写真しかないけれど、背景の木がカラフルになっていて良き。お出かけするにはいい季節になってきたね。

 

この後はいつもの道の駅へ。

f:id:Nob13:20230416191750j:image

お買い得苺発見したので購入。

この状態で香ってくるほど甘くていい匂いがしてた。娘と妻が好きなのでお土産に買って帰る。

 

それがいい事も悪いこともあるけれど、ガヤルドは車高が低いし街乗りつまらないし少し目立つので、人の多いところは行きづらい。そんな事から自分の用途はほとんど週末のショートドライブに終始する。

大好きな彼女と2人でデートするのが楽しいので、その可愛い彼女と一緒に歩いている自分を他人に見てもらいたい訳ではない。

そんな感じ。

 

結局何を買ってもこの用途になるんだ。

 

次の週末にはバイクで遠くまで行ってみたいと思うので戻ったら予定を立てようと思う。

f:id:Nob13:20230416191702j:image