のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

モーリスラクロアが届く。弟から時計のプレゼントをもらう。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230603114203j:image

人生は時計と共に。

 

最近、出かける場所と言ったらスーパーか子どもと行く公園のみなので腕時計をする機会はナッシング。だがしかし、だからと言って飽きてしまっている訳ではない。

先日誕生日に弟が時計を送ってくれた。有難い。

モーリスラクロアのダイバーウォッチを送ってくれたので大切に使いたいと思っている。

 

 

 

サプライズで送ってくれたプレゼント

じぶんが買えるモノで欲しい物は大抵即購入してしまうので、残っている欲しい物があるとすれば高くて買えないものか、絶版になってしまい手に入らないものかのいずれかであることが多い。

幸せな話だが、誕生日に何か欲しい物があるかと言われても何も思いつかない。

これは昔と今の大きな変化だ。

 

家族みんなで過ごしていた誕生日は妻が何か欲しいものがあるか?と聞いてくれても特段これと言ってない。

強いて言うなら『セカンドハウス』など。

 

小さい子どもを連れて外食に行く方が大変なので、自宅でいつもより贅沢した食事をとって過ごした。これで十分幸せ。

そんな中、荷物が届いた。

はて、今日何か荷物が届く予定だっただろうか。

 

受け取って開けてみると時計が入っていた。どうやら弟がサプライズで時計を送ってくれたようだった。

f:id:Nob13:20230603114241j:image

開梱。

箱を開けるのが大好きな娘は自分がダンボールの開梱を始めると一瞬で察して遠くから全力ダッシュして来る。

あたちがやる!!と。

 

一緒になって箱を開ける。

何が出てくるか楽しみだから箱を開けるのが楽しくて仕方ない様子。f:id:Nob13:20230603114251j:image

プレゼント包装、とヘイホー。

ヘイホーは自宅にいる。
f:id:Nob13:20230603114238j:image

お!モーリスラクロア。

娘が破壊して開けようとするので妻と2人で制止し、後方で暴れる娘をがんじがらめにしてもらって開封。写真を撮る。

背後ではめちゃくちゃ暴れて、はなせー!!!となっている音がする。
f:id:Nob13:20230603114203j:image

出てきたのはダイバーウォッチ。

名称不明。

 

実は自分でもダイバーウォッチを買おうと思っていたのだが条件があった。それが、お風呂の潜水記録が3分を超える事ができた時というものだ。

最近はスランプに陥って全くその記録を達成できる見込みがない。

達成できない一番の理由は、娘とお風呂に入っているときにそんなバカをやってる暇がないというのが原因だが。

ズシリと重たい存在感のある時計。

自分は重たい時計の方が好きだ。

 

普段仕事で使う人は重いと腕が疲れるとかアソコが痺れるとか弊害があるだろう。自分の場合、滅多に腕時計をして出かけないので腕時計してまっせ感がある方が楽しい。ヴァシュロンコンスタンのシャンベランなどは小さい上に薄くて軽いので時計している感がゼロ。

落としたんじゃないかと出先で何度も腕を気にしてしまうほど。

 

重くて存在感がある方が安心する。

10kgとかあったら困るが。
f:id:Nob13:20230603114244j:image

所有している時計で一番大きいサイズ。42くらいだろうか。

ラバーベルトが良い。

f:id:Nob13:20230603114319j:image

自分が腕時計をしているのを見て羨ましい娘。

妻の部屋から時計を見つけてきて自分の腕にもやってくれ!と。

 

嬉しくて走り回る。

キラキラ輝いているモーリスラクロアを見て『キラキラ!キラキラ!』と嬉しそうな娘。

 

感謝。

とても良いプレゼントで喜んだことを本人に伝えた。

 

ラバーベルトならこれからの暑い時期も多少使いやすい。

せっかくもらった時計なのでフル活用していこうと思っている。

f:id:Nob13:20230603114203j:image