のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

現実世界では気づいてもらえない高級時計。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220209124034j:image

何と言っても小さいし、どれも似てる。

 

例えば車やバイクやブランドの服バッグ等であれば、それを見て好きな人や理解のある人と盛り上がる事は出先で多々ある。

しかし、それらとは桁が違う高級時計は”よっぽど!!”好きな人でない限り、気づいて話題に上がる事は少ない。

ちなみにみんなに注目されたいのなら外を全裸で歩くのが一番手っ取り早いだろう。

 

 

 

高級時計は余程好きな人でないとわからない

例えば、ディーラーに訪問するときや稼ぎの大きな人と会う時など、共通の話題や相手の安心感になればと思い、高級時計をして行く事がある。

が!!

自分の住んでいるところがハイパー田舎な事も原因だと思うが、それらがきっかけで話題が広がった回数はゼロである。

 

むしろ、時計屋さんでGショックか何かを勧められ、自分が困惑していると

 

”支払いがきつければローンもありますよ!”

 

と勧められた位である。

 

アホめ。

 

勿論目立ちたくて買ったわけではないのだが、例えばこれがブログ等のSNSにあげるととても反応が良い。しかし、それで気を良くして外にしていっても誰にも気づいてもらえない。

 

その原因は何かと考えてみると、多分時計に興味ない事と小ささが原因だ。

 

スマホで正確な時間が分かるのに、一体だれが他人の腕時計などに興味を持とうか。

それに興味を持つのは同じ趣味の人だけである。

 

大抵の人は腕毛は見ても腕時計はみない。

 

そして、自分も好きなので相手が時計をしていると良く見るのだが、小さすぎて結局最後まで何の時計か分からずに終わる事も多い。

 

自分から見てもそうだからわかるのだけど、相当特徴的な時計でもない限り、どれも似たり寄ったりなデザインに見えるのでわからん。

 

しかし、その資産価値は恐ろしいほどに高いものが多く、一般的な現実世界ですごいとされるモノとは大きな乖離がある。f:id:Nob13:20220209124025j:image

ミルガウス白。

可愛い見た目だが現状相場は全然かわいくないのである。
f:id:Nob13:20220209124028j:image

ミルガウス黒。

高級ホテルにしていくと身が引き締まる思いだ。

それがきっかけで話題が広がる事は皆無だが。
f:id:Nob13:20220209124031j:image

先日マツダのディーラーへ行きロードスターの試乗に行って来た。

本当に購入検討しているので、顔やアソコの大きさで判断されて”対象外客”と相手にされないと困ると思い、ターノグラフをしていった。

勿論誰にも話題に触れられないが。

f:id:Nob13:20220209124052j:image

しかし、この時担当さんが同じくロレックスのエクワンをつけており、それに気づいた自分が話を切り出したことで少し時計トークが盛り上がった。相手は自分の時計に気づいたかは謎だが。

 

目立つものではないからこそ、それに気づいてもらえると嬉しい所はある。

まぁ気づいてもらえなくても構わないのだが。

 

車などは大きいので興味が無くても話題になりやすい。

どこかに出かけると時々

『大きい車ですね~!レクサスですか??』

と言われる。そんな時は

『そうです。』

と答えている。

 

 

目立つものではないモノにお金や時間をかけている人は魅力的だと思うのだ。

それに実際、機械式時計はここ一番の大事なシーンで、自分の背筋をピーンと伸ばしてくれる効果もある。自信を持たせてくれる。

これは自分の言動に自信も出てくるし、とても頼もしい効果である。

 

車と違って維持費もかからないので、興味ある人には是非ともお勧めしたい趣味だと思うのだ。

f:id:Nob13:20220209124200j:image