楽しみの今昔。
自分がもっと若かった頃は何をしているときが楽しいと思っただろうか。
直近の独身時代はバイクに乗って出かけたり友人と温泉に行ったりする事が楽しかった。最近では食べることくらいしか楽しみも思い浮かばず、ただひたすら太り続けていく日々。
コミュニケーションが食事の罠
小学生とかもっと子どもの頃のコミュニケーションはドッジボールやろうとかサッカーやろうとか、スポーツ系がメインだったと思う。
これはとても健全で、そもそも若さによる代謝が良いのにコミュニケーションツールがスポーツというどこをどう取っても太る事が無い素晴らしい方法だった。
世の中の大きな間違いの1つだと思っているが、人は歳を取ると代謝が落ち極端な話、水を飲んだだけでも太るんじゃないかって位体が吸収するようになる。
にもかかわらず子どもの頃よりもお小遣いを多く持っているためタチが悪く、友人とのコミュニケーションは専ら食事になる。
代謝が悪いのにカロリーの摂取ばかりし続けるため大変な事に、、、。
大昔のサラリーマン時代でも友人や取引先との交流は専ら食事だった。
取引先の会長を捕まえて”今度軽く2on2バスケしましょう”とかは一度も無かった。
大抵、食事に落ち着く。
そんな影響もあってか、また自分が食べる事が好きな事もあり現在の楽しみのトップには食べる事が上がって来る。
冬のどこにも行けない時期は各地のホテルのフェアを見て楽しんでいる。
3月までの苺のフェア行きたい、北海道フェアも楽しそう!スイーツビュッフェも行ってみたい。
娘も食べる事が大好きなので一緒に行けば喜んで食べる。
暖かくなったらホテルのランチビュッフェなど食べる目的でバイクツーリングに行きたいと思っているが、自分の周りにいるバイク乗りはラーメンやかつ丼、焼肉丼などが好きなのでなかなかホテルまで辿り着かない。
費用の問題もあるのかもしれないけれど。
反面車の仲間のツーリングであれば賛同してくれそうな人は多いものの、自分が車を運転して遠くまで出かけるのが面倒くさすぎる。
東京にはおいしそうなイベントがたくさん。
今の時期はどこも混みがちなので、もう少し落ち着いてきた平日にでも行きたいと思い目標を定めている。