のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ゴーゴーカレーツーリング。スケベ超人との朝食。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240224154815j:image

冬の超ミニツーリング。

 

冬は積雪&凍結のため遠出は出来ないエリアに住んでいる。

乗れるだけマシと思い、雪や凍結のないキレイな道だけを選んで走っている。

遠くには行けないものの、ほとんどがおしゃべり時間のダラダラミニツーリングをして楽しんできた。

 

 

 

ゴーゴーカレーツーリング

年始に行ったゴーゴーカレーでトッピングサービス券をもらったのでスケベ超人も誘って一緒に行く事にした。

VFR800Fで集合する。

朝早いと寒いし面倒なので集合時間はのんびりと11時近く。

 

2台で出かける。

 

寒い時期のVFRはエンジンを暖めるためにアイドリングも高回転化し、半クラだけでもいい勢いで加速していく。ギアを入れてクラッチを握るだけで3000rpm以上に上がる事も。

超人のVFRも同じだって言っていた。

 

エンジンが冷えている朝は結構騒々しい。

 

このVFRは1年位前に新車で買ったバイクだが、これといった先進装備は一切なく、今では250ccのバイクでもついているスリッパークラッチすら付いていない。

オートクルーズは勿論、走行モードの切り替えもフルカラー液晶もクイックシフターも何もなし。

 

重たいクラッチを握って操作する硬派なスポーツツーリングバイクだ。

 

そもそもこのスポーツツーリングバイクというジャンルが絶滅危惧種になってきて、現在の二輪車業界では長距離バイクはマルチパーパスバイクと相場が決まっている。

乗ってる人が少ないので、それが自分達のようなヘンテコ好きには痺れる理由にもなっているのだが。

f:id:Nob13:20240224155440j:image

インカムで色々話ながら向かい無事到着。

超人、最近はジャガーのFタイプが気になって仕方ないとか。f:id:Nob13:20240224154822j:image

人生初のゴーゴーカレーに来た超人。

ゴリエモンカレーを注文。

 

顔が面白いと喜んでいる。カレーの味がどうとかよりもフォークで食べるスタイルが面白いと言っていた。f:id:Nob13:20240224154819j:image

隣りにあるロースカツはトッピング無料券で貰ったロースカツ。

 

カレーを食べてその後はまた街中を周遊しながら走る。

街中のツーリングなんて楽しさゼロだけど、走って楽しい場所は凍結の恐れがあるので今は我慢。

 

今のところ稼働するのは2カ月に1回くらいのペースのVFR

乗りやすく玄人好みの良さがあるVFRは人と違うバイクに乗りたい人に是非ともお勧めしたい隠し優良銘柄。

f:id:Nob13:20240224154812j:image