のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

元気いっぱい!公園での娘との爽やかなひととき。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240425155208j:image

大好きな公園へ遊びに連れて行く日。

 

自分が1日バイクのツーリングへ出かけるくらい娘にとっては公園へ遊びに行くことが楽しい。

後ろで見ているとあれもやりたいこれもやりたい、どれから手を付けたらいいものか、、、と楽しそうにしているのがよくわかる。天気が良い今日も公園へ連れて行ったほのぼの育児。

 

 

 

公園に行きたくて大変素直な娘

普段は着替えも食事も遊んでいてのんびりだったりする娘も、この後に公園に行くとわかっているときは敏腕営業マンのように行動に一切の無駄が無くなり、きびきびと動き回る。

よっぽど公園が楽しみなんだな、とそれを見ている自分は笑っている。

 

今日はこの後に天気がいいから公園に行く予定と伝えてあるので、着替えも仕上げの歯磨きも日焼け止め塗ってもらいに来るのも、お出かけの準備も大変素直に手伝ってくれている。

 

そして自分の準備だけ終わったらそそくさと玄関に行き、帽子を被って

『パパー!!行くよー!!!!』

と呼んでいる。

 

まぁ、待て。

あなたの事を優先してやったのでまだ自分の事が何も出来ていない。

 

着替え持って、手拭きもって、絆創膏持って消毒持って、水筒持って、汚れ物入れ持って、、、こっちは色々ある。

 

車に乗って向かう。

最近は車内で聞く音楽も好みがあり今の気分ではない曲を流すと

『違うの歌にして。』

と伝えてくる。

 

まぁ色々おしゃべりができるようになって、、、。

 

公園が見えてくると、ソワソワしてくる娘。

何か色々1人でしゃべってる。

 

公園の駐車場に車を停めて

『このメールだけ返事返してもいい?』

『勿論いいんだよ。』

1秒後、、、

『パパ早く公園行こうよー!!!』

 

認められる有効な時間が恐ろしく短い。

f:id:Nob13:20240425155223j:image

まずは砂遊び。

山を作ったり穴を掘ったり線をひいたり。

しばらく遊んだ後は原っぱに行ってバンポッポの綿毛を飛ばして遊ぶ。
f:id:Nob13:20240425155204j:image

これが娘の言うバンポッポ。

たんぽぽね。
f:id:Nob13:20240425155158j:image

タンポポ咲きすぎ。

 

口から離れたところでフーフーやってるので全然飛ばない。

もっと口に近づけるんだよと教えたら、口に近づけすぎて息を吸った時に口に綿毛が入って困っている。

頭からたんぽぽ生えてくると困るから取り出す。

 

その後は遊具で遊び、散歩中のおじさんおばさんに挨拶して、みんなに可愛がられる。

お人形さんみたい、今が一番かわいいんだよ、女の子は可愛いねぇ、この辺はよく言われる。f:id:Nob13:20240425155201j:image

公園で遊んだ後は、娘とお昼ご飯を食べにお寿司屋さんへ。

たくさん動いて2人で汗だくになったけど、デザートにアイスまで食べてそれ以上にカロリー摂取。

 

板前さんに『ごっちゃま~!!』と大声で伝えお店を後に。

娘はとても社交的で物怖じしないので親は助かる。

 

社交的なのはもっと小さい頃からあちこち一緒に出掛けている事もあるかもしれない。

 

さて、戻ってお風呂。そして歯磨きしてお昼寝。

寝る前に

『公園面白かったねー!また公園行こうね!』

と言っていたので今日もいい1日になったようだ。

f:id:Nob13:20240425155240j:image