のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

経験の価値。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240207103658j:image

旅行と混雑。

 

旅行に行くのが大好きなんだ。

1人、仲間とバイクで行く旅も好きだし、家族みんなで出かける旅行も大好きだ。冬の時期はバイクを出せないので家族みんなで出かけるに限る。

ガヤルドで旅に出る、という選択肢は無い。疲れる。

 

 

 

2月の春節を警戒

昨年末にみんなで旅行に行って楽しい思いをする事が出来た。

お金を何か物に変えるといずれ飽きてしまうけれど、経験に変えると思い出として長い時間輝き続ける。

なんなら苦い思いでも年数を経ると笑える思い出になる。

だから最近では何か物を買う事よりも、経験を買う事に興味がある。

車が欲しい、バッグが欲しい、服が欲しい、バイクが欲しいは相当なくなってしまった。

 

それで2月になったので旅行に行こうと計画していた。

ただし、この時期は中国の春節の時期と被る。

 

全員が悪い人ではない事はわかっているのだけど、過去の経験からいろんなところで目立つから気になってしまう彼らの動向。昨年行ったコンラッドでも朝食閉店時間に大挙して来て大声でまくしたて、店内に無理やり入って勝手に飲食を始めたり、ホテルのエレベーターやロビーもバスローブ1枚で歩き回っていたり。

 

そんな人達はみんな大声で中国語を話していた。

 

自分の経験ではないけれど、湯沸かし器でカニを茹でたり、テレビや高級ドライヤーを持ち帰る人もいたと聞いた。ビュッフェ台を汚し、一押しメニューの蟹をたくさん持ち去って写真だけ撮って残したりとかね。ホント色々聞く。

 

行ける時に行っておきたいけれど、自分たちのスケジュールのみで考えて行動するとせっかくの旅行が台無しになる可能性もある。

2月は春節があり中国人が大勢来日すると思うのでこの前後の時期は控える事にした。

 

最近は外国人の犯罪や地域の日本人との摩擦のニュースを頻繁に聞くようになった。

地元でも昨年ぶどうが盗まれたり色々あったみたい。

 

何とも物騒な世の中になってきたもの。

f:id:Nob13:20240207103705j:image

以前から繰り返し言っている通り、経験した事は宝物になる。

ブログを読んでくれている人は知っている通りだが。自分は東京の高級ホテルに泊まる事で人生が大きく変わった。

運よく他人の好意で経験できたわけだけど、大抵は指をくわえて見ているだけでは自分の生きている世界よりも上の世界を経験する事は出来ない。

 

自分で思い切って踏み出してみるとそれがその後の人生を大きく変える事ってたくさんある。

 

フェラーリはいらないかな、ワゴンRの方が燃費いいし。

 

まぁ、そう逃げるな。

一度フルローンででも買ってみろ。話はそれからだ。

経験して初めて見える世界がある。

経験することは大切。

f:id:Nob13:20240207103701j:image