のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

自分の人生の舵は自分で握る。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230629120025j:image

人生は楽しいぞ。

 

人生は楽しい。

がしかし、これには自分の工夫が大きく影響する。周りのどうでもいい人間に大切な人生の舵を任せていると相手の都合の良い方向を連れていかれてしまう。

楽しい人生を送るためにも自分の人生の舵は自分自身で握る事が大切だ。

 

 

 

自分で楽しそうな方向へ舵を切るのが理想

実際他人任せの人生ではどんな人生が待っているかわかったものではない。

信頼できる人ならいいが世の中の大半の人は信用できん。

自分自身で人生の舵を握り、楽しそうな方向へと舵を切って行こう。

その結果つまらんことが起こる可能性だってあるが、自分で選んだ道なら諦めるしかない。

他人に連れていかれて落とし穴に落ちるのでは後悔しか無い。

 

先日情報商材ビジネスについての面白い意見を見た。

投資で絶対失敗しない方法を書いた50万円の情報商材を購入するのであれば、実際に自分で調べてみて気になる銘柄を50万円分買って失敗した方がよっぽど身になると。

 

人生はこんな事の連続だ。

 

自分でやってみて成功したらそれは、、、最高だ。自信にもなるし。

失敗したら、、、最高じゃないか!

『俺なんて禄に調べもせず投資に手を出して一晩で50万円失ったからね!』

という最高のネタも出来るし、次回はどうしたらうまくいきそうかという手掛かりにもなる。

 

どんな事も自分の意志で、自分で決めて取り組んでいくことが良いと思う。

f:id:Nob13:20230629120025j:image

先日鼻輪をしているBMWを見た。

ホントは違うものかもしれないけれど自分には牛が付けるような鼻輪に見えた。

『どうだ!BMWだぞ!!』というのもまた1つ。

こんな風にユーモア溢れる飾りを付けるのもまた1つ。

人生を楽しんでいる感じがして大好きだ。

 

オーナーさんとは仲良くなれそうな気がした。

f:id:Nob13:20230629120029j:image

おいしそうだったので購入してみた。

かに味ラーメン。

そこまで美味しいというわけではなかった。試してみないとわからないな。

他のラーメンも食べてみよう。

 

政治家に期待して世の中を変えて欲しい、生活を楽にして欲しいと願った所で予想だが多分何も変わらん。変わったとしても極めて遠い未来での話だ。

税金も自分のお金ではないのでそこまで本気に使途を考えない。

 

言いたい事は政治がダメという話ではなく、自分の人生は自分の意志で楽しくもつまらなくも出来るという事だ。

 

自分自身は人生を楽しくしたいのでつまらない、足を引っ張るような事や人は端からそぎ落としている。そして楽しそうな事にはすぐに飛び込む。

いろんなしがらみが無いので動きが軽い。

 

それでも時々なんだかなって事は起こるけれど、自分で選択した事がほとんどだし、結果として今の人生は楽しく過ごせていると胸を張って言える。

 

自分の人生をどうするかは自分次第だ。

せっかくなら一日でも多く笑って過ごそう!
f:id:Nob13:20230629120032j:image