のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

Q8で子どもを連れて公園へ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230621080119j:image

オススメのファミリーカー。

 

狭い道が苦手だけどそれ以外は全く日常使用に問題が起こっていないQ8。我が家では家族の足車として使用している。今日は少し遠くの公園まで家族みんなで遊びに行っていた。公園大好きな娘を遊ばせるのが一番の目的だ。

 

 

 

出先にある公園をチェックしている一人旅

車やバイクで1人で出かける時、しばしば出先にある公園を事前に調べておいて寄ってみる。まだ2歳にならない娘が安全に遊べるかどうかチェックしている。

それでここなら問題なく遊べそうだという公園を発見すれば機会を改めてまともな車で遊びに連れてきてあげるという流れ。

先日発見&調査して問題無さそうな公園をいつものツーリング先に発見したので、今日は家族みんなで出かけて来た。

 

1歳11か月になる娘は公園が大好きで倒れるまで遊び続ける。

汗びっしょりになって時間になったから連れ帰ろうとすれば人さらいにあったかのごとく悲鳴を上げる。

公園が好きだから連れていくのだが、帰る度に悲しみの絶叫をするので困っている。f:id:Nob13:20230621080343j:image

いつもは趣味性の高い車やバイクで通っている高速道路を使ったミニツーリングロード。特にバイクは小回りが利くので気になった場所への探検には適している。
f:id:Nob13:20230621080331j:image

Q8の後席ドア。

横幅が30cmもあり乗員を強固に守ってくれる安心感がある。全ドアイージークロージャーがついているので、そっと半ドアにするだけで吸い込まれるようにドアが閉まる。勢いよく閉じて手を挟む心配もない。

いつも娘にはチャイルドシートに座った後に”手はお膝”と伝えて手が膝の上になったことを確認してそっとドアを閉める。

 

暑くてもエアコンの吹き出し口がそこら中にあるので車内はすぐに冷える。

欠点は一台しか通れない狭い道に入って正面から車が来た時に爆死する事だ。

 

小さい車だったらなんてことない近道とか抜け道とか、その辺の道が全部通れない事が唯一のデメリット。遠回りになっても広い道だけを走っていれば問題は起こらない。
f:id:Nob13:20230621080347j:image

公園に到着。

園内は平日に来たので誰もいないから貸切状態。

駐車場の木陰で何人かの営業と思われる人が車内で昼寝をしている程度。

f:id:Nob13:20230621080337j:image

日焼け止めを塗って公園へ。

滑り台が好きな娘。

大きな滑り台が2つある公園だったのでここを選んで連れて来たのだが、今日は滑り台にはあまり興味を示さずネットの斜面を登るのが楽しくて、汗だくになって何度も何度も遊んでいた。

大抵大人が意図した事では遊ばない子どもとのお出かけ。

 

それにしても夏の暑い中、汗びっしょりになって楽しんでくれたので連れて来た甲斐があったというもの。

 

広くて静かで快適なのでファミリカー選びの候補には是非ともQ8も入れて欲しいと思うぞ。また明日も公園に出かける!

f:id:Nob13:20230621080119j:image