のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

春の湯沢へ4台でスーパーカーツーリングへ。後編。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230403094845j:image

春の快晴の日にスーパーカー4台でツーリング行ってきた。

 

路面の雪も無くなった4月。

友人たちと4人で新潟県湯沢市までツーリングに行って来た。普段50km未満しか走らない自分にとっては完璧に長距離ツーリング。さて、ツーリング日記の後編。

 

 

 

イメージしてたより魅力的な湯沢町

湯沢町のイメージと言うとスキー場と廃れたリゾートマンションのイメージだ。

何となく暗いイメージを持ってICを到着したところ結構驚き。

何かこう、第一印象としていいところだなと思った。

 

そう思った理由が景色がいい事や道が広い事。あと道が空いていて遠くまで見通せる道が多い。事前のイメージが悪かったせいもあるかもしれないけれど、実際に行ってみたら思ったよりも明るくて素敵な場所だった。

これなら移住してここに住みたいと思う人がいるのも不思議ではない。

 

さてこのまま帰る予定でいたけれど昼時でもあったのでお昼ご飯を食べて帰る事に。

近くにあるホテルがランチ営業をしているそうなのでそこまで向かう事にした。

f:id:Nob13:20230403094842j:image

湯沢中央公園。

 

暖かくなった頃にまた遊びに来たい。

さてエンジン始動してホテルへ向かう。夫婦で公園に来ていたお母さんが嬉しそうに携帯を構えていた。旦那さんではなく奥様が嬉しそうに見ているのは珍しいパターン。f:id:Nob13:20230403094836j:image

道がわからないので詳しい仲間に先導を頼む。

週末にも関わらず驚くほど交通量が少ない湯沢町。観光地的には問題なのかもしれないけれど、混雑を嫌う人にはかなり魅力的なスポット。

f:id:Nob13:20230403094947j:image

こんな道が続く。
f:id:Nob13:20230403095003j:image

信号が縦なのが雪国を感じる。
f:id:Nob13:20230403094954j:image
山の上を目指して走る!

ガヤルドは街乗り最高につまらないので運転は何も楽しくないが、このキレイな景色の道をバイクで走りに来たいと思う。

f:id:Nob13:20230403095125j:image

ホテル到着。f:id:Nob13:20230403094951j:image

連れてきてもらったのはナスパニューオータニ。

初めて来たホテル。
f:id:Nob13:20230403095128j:image

ホテル外観もラウンジも豪華。絨毯が敷き詰められた廊下を歩いて進んでいく。
f:id:Nob13:20230403095119j:image

ゲレンデ。

ほとんど解けてしまい一部に雪が残っている状態。暑いのでTシャツで過ごせそうな陽気。
f:id:Nob13:20230403095131j:image

レストランに到着。

空いていて自分たちの他に一組のみ。

 

ニューオータニと名前が付いているのでどんな高級ランチに連れてこられたのかと内心心配していた。(2年前にいったニューオータニ東京のビュー&ダイニングザスカイは確かランチビュッフェで2人で2万円以上したような、、、)

 

www.nob13.net

f:id:Nob13:20230403095109j:image

まさかの食券機!!
f:id:Nob13:20230403095122j:image

写真を見て食べたい商品の食券を購入するタイプだ。高速のSAっぽくて不思議な感じ。
f:id:Nob13:20230403095115j:image

裕福な友人は迷わず②牛タン丼を購入。

自分は⑤のハンバーグカレーを購入。食券をスタッフに渡し、半券を持って席へ。

待つこと10分と少し。f:id:Nob13:20230403095112j:image

おお!

写真映りがいいパターンだな!思いっきりレトルトな味かと想像したけれどそんなこともなく、美味しく食べられた。

これを食べる目的でここまで来るかと問われれば絶対に来ないが、急遽決まったご飯とすればまずまず。

 

調べてみたら湯沢町は駅周辺に飲食店が集まっているようだ。

駅前駐車場など、駐車場が心配なところに車を置いておけないのでホテルに安心して預けられるなら問題なし。

 

①駐車場安全⇔ご飯は普通

②駐車場危険~やや危険⇔ご飯は美味しい

 

どちらかの場合この手の車で来た場合は迷わず①番になる。

 

さて、車に乗り込んで帰る。

今は春休み期間中で東京方面は混雑してそうなので反対方面に向かってやってきた。

予想は当たって大成功。

 

さて湯沢ICから乗り込み帰路へ。

既に腰が痛くなっている。

f:id:Nob13:20230403095000j:image

今度の目的地は昭和村。

いつもの昭和村で野菜を買ってアイスを食べる。

f:id:Nob13:20230403095257j:image

快晴の空に響くV10サウンドとV8サウンド

こんなに空いていて景色の良い道をV8やV10エンジンを轟かせて快走するなんて素敵でしょ!
f:id:Nob13:20230403095300j:image

帰り道はオープンのR8スパイダー。

道が空いているのであっという間に昭和村到着。
f:id:Nob13:20230403095303j:image

道の駅で野菜を買ってほうれん草ソフトクリームを食べる。

カップよりもコーンの方がソフトクリームの量が多いように見えた。

 

しばらく話して帰り道。

この後は右車線絶対譲らないマンに完全にブロックされ、法定速度以下で帰宅。

自宅に戻ってからは洗車してからガレージへ。

 

バイクの100倍くらい疲れたけれど楽しい半日ツーリングだった。

車は疲れる、ホントに。

長距離走るなら車は辞めよう。

 

楽しいツーリングだったのでまたそのうち予定を合わせて出かけたいと思う。

f:id:Nob13:20230403095306j:image