のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

買ってしまえば何とかなる事が多い。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230620080626j:image

始めの一歩が一番ビビる。

 

どんなことでも最初の一歩を踏み出すのが一番怖い。

実際踏み出してしまえばなんてことなかったって思う事もしばしば。

高くて維持できなそうだけど欲しいな、、、でも買ったらやばそうだな、、、そう思うだろう。意外となんとかなるぞ。周りにいる人は大抵そう。

 

 

 

何とかなってしまう謎

自分にとって高い車だったりバッグだったり服だったり家だったり、、、。

こんな買い物したら詰むかもしれない、、、と思って二の足を踏む事は人生に於いて多い。実際その通りになる可能性も無いわけではないが有名な人の言葉でこんな言葉がある。

『人生は心配している大半の事は起こらない。』

この話を聞いた時なるほど確かに!と思わずアソコを打ったものだった。

 

初めて買った自分の中で高い買い物は20歳の時のハーレー新車。

初任給も出ていないときに250万円もするようなバイク買って死ぬんじゃないかと思ったが、残念な事に何も起こらず元気にハーレーライフを楽しんで生きながらえた。

 

その後はコルベットを買った。360モデナを買った。

どれも購入前は

『こんな買い物して大丈夫か?!本当に払って行けるのか、維持できるのか?!』という心配がかなり大きかったが結局のところ何とかなった。

 

実際には自分でその時その時で出費を抑える方法を考えたり、出来る事を節約して余計な出費を減らしたりとしているのだが、なんだかんだ小さな工夫の積み重ねによって何とかなってしまった。

 

こんな生活をしていて思ったのが欲しい物も心配して指を咥えているより、思い切って買ってしまった方が良い。

多分短期間の所有期間になってしまってもそれは必ず生きた経験になるし、そんな思うほど大変な事は起こらない、、、と思う。

なんせやる前が一番怖い。

これはどんなことでも。

 

やってしまえばなんだこんなものか、、、と思う事の方が多かった。f:id:Nob13:20230620080632j:image

お金は体験の交換券

お金は体験の交換券だ。

貯めこんでいても仕方がないと思う。

人それぞれだが何かあった時のために貯金に手を付けず、何をない日々を延々と過ごしていくのも人生。

自分の考えは違って、お金なんてただの紙切れなので最小限だけ持っていて後は体験に変えてしまおうと思っている。

 

欲しい車を買ってドライブしたり仲間と語ったり出かけたり、こんな思い出は車が無くなった後でもずっと残り続ける。

何もなくただ平凡な日を過ごしていては記憶に残らない。

 

一歩踏み出す前は結構心配。

でも踏み出してしまえば後はなんとかなる。

何とかなるというより買ってしまったから何とかするしかない。

何とかするしかないから何とかして、、、結果何とかなる。

 

無茶苦茶な理屈に聞こえるかもしれないが結構そんな感じ。

 

是非自分の人生のアルバムのカラフルな写真を増やしていこう。

 

www.nob13.net

 

f:id:Nob13:20230620080629j:image