のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

バイクと生活の変化と葛藤。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240226083410j:image

最近考えるバイクと生活。

 

年単位で時間が経てば色々と変わってくることが多い。

数年前に注文した車がまだ何台か届いていない。実際待ち時間が3年目になってくると楽しみよりもどうでもよくなってくる気持ちの方が大きい。

当時とは状況も変わり最近考えるバイクと生活のこと。

 

 

 

バイクに乗るタイミングの問題

娘は2歳7カ月になりいろんな事がわかるようになってきた。自分は子どもが可愛くて仕方がないので普段も一緒にいられる事を幸せに感じているのだが、バイクに乗って出かける時に少々悩みがある。

 

最近ではほんとによくわかるようになり、

『また、美味しいのまんまん食べに行こうね!』

『イルカ、ばた、見たいねー!』

『パパ、またバイクでジョアイブ(ドライブ)行くの??あたちも行きたい!!』

と、こんな感じでよくしゃべるようになり会話もでき、自分の要求も伝える事が出来るようになった。

 

それで、天気の良い日はバイクに乗りたいがなるべく短時間にして30分から1時間ほどで戻ってくることにしている。

その後は公園などに一緒に出かけるという生活を行っている。

一番暖かくて過ごしやすい時間がバイクも公園で遊ぶのも、どちらも共通だからだ。

 

ただ、バイクで出かけるには条件があって一緒に連れて行けない子どもを妻に見ていてもらえる時のみ。

 

特に1日出かけるとき、または泊まりで行くときはココロが痛い。

娘は一緒にお出かけする事が大好きなので、自分が1人でバイクや車で出かけられると

『置いていかれた!!』

と地団太を踏んで大泣きしていると言う。

 

つるっぱげになるほど後ろ髪をひかれる。

 

そんな事もあって、どうせキレイな景色を見て走るなら1人しか乗れないバイクよりも子どもと、家族みんなで出かけられる車なんかの方がいいかも、、、と強く思うようになっている。

 

転落の危険がある事から、動いているバイクに子どもを乗せるという選択肢は無い。

f:id:Nob13:20240226083407j:image

当初日産のZや他の乗り物を注文した時はバイクは1台か2台しかなかった、、、気がする。だからガレージにも余分なスペースがあったが、今では満室超満員状態。

先日会ったスケベ超人がガレージの様子を見て、これで注文している他の車が納車されたらどうするの?!と心配していた。

もはや他人が心配するほどの状態に。

 

先日もM4カブリオレ見て4人乗りのオープンカーいいなと思って見ていた。

しかし何にせよ置く場所が無い。

そしていいなと思っても車はそこまで好きではないので、納車されて自宅に帰るまでの間に飽きる可能性が高い。

 

バイクは変わらず大好きだけど、もっと大切な子どもの事を考えるとちょっと複雑な気持ちになるのが最近の悩み。

 

車にすればみんなで乗れるけど、それに乗って

『さぁ、休日だ!どこか遠くまで行こう!!』とバイクと同じ様には性格上ならないんだよな、きっと。

 

ガレージに行くと充電器繋ぎっぱなしの車両たちを見て毎回思うのです。f:id:Nob13:20240226083414j:image