のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

スーパーカーに特に興味なしの妻。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230605110447j:image

元々興味なし。

 

先日義母に子どもを見ていてもらって、妻と2人で1時間だけ出かける時間が出来た。

せっかくだからガヤルド乗って出かけるかと聞いたらQ8でいいと。

まぁそう言うな。

本人の強い希望もありQ8ではなくガヤルドでお出かけしてきた話。

 

 

 

何となく乗り換えの候補の話になった事から

今乗っているボルボのV40インスクリプション。

燃費が悪い、サスの突き上げが大きく室内がガタガタする、室内の軋み音が大きい&多い、後席ドアの開口部が狭すぎて乗り降りしづらい、後席にエアコンの吹き出し口が無い位で全く不満が無く問題もない足車として活躍している。

が、もし乗り換えるとしたら、、、そんな話になってアウディのA1~A4までを実際に見に行く話になった。

 

小さい子ども2人を連れて行くと冷静に車を見て判断する時間はあっても2秒だ。

後は展示車を傷つけないか心配で、ひたすら追い掛け回す時間になる事は目に見えている。

 

だから担当さんにも伝え寝ている子ども達が起きる前に1時間だけ、駆け足で車を見せてもらう約束をしてお店に伺った。

 

自宅に義母に来てもらって留守番を頼む。1時間位で帰って来るので。

その時にせっかくだからいつものQ8ではなく、ガヤルドで高速使ってお店にいく?と聞いたら

『いや、Q8で大丈夫。』

と妻。

 

まだ購入して2回位短距離乗ったくらいだからせっかくだから乗って行けばいいのに、と勧めても

『出すのが面倒でしょ?Q8で行こうよ。』

 

せっかくだから隣に乗って高回転のサウンドとか加速感とか、いつ壊れるかわからない雰囲気を楽しんでもらえればと思ったのだが本人は特に乗り気ではない。

 

仕方なくQ8を出すように見せかけてガヤルドを強引に用意。

さて出かけよう笑

f:id:Nob13:20230605110454j:image

ディーラーに行くだけの短距離なのでわざわざ出すほどでもないがせっかくの機会なので、本人の希望通りスーパーカードライブを楽しんでもらえてよかった。

 

高速道路の継ぎ目で跳ねるのでそれが怖いと言っていたが、概ね楽しんでくれた様子。

 

こんな感じでほとんど車に興味のない妻だが、二輪四輪問わず割とまともなアドバイスをくれることもあるので助かっている。

f:id:Nob13:20230605110447j:image

ところでアウディの車を見に行って気になった車はA3。

自分の推しはアウディならA4。

本人的にはちとA4は大きいので怖い。もっとコンパクトで気軽に乗れる方が良いというのでA1かA3が気になる様子。

 

展示車にRS3スポーツバックがあったのでこれもまぁまぁいい走りをするからオススメだと話しても無視。

 

あっという間に1時間近く経ったのでお礼をしてショールームを後に。

アウディで買うならA1かA3が良いだのそう。

A3はやや小ぶりだけどA4は大きい。求めるのはA3.5

 

さて自宅に戻ってきてガレージに車を格納。妻がガヤルドのドライブに感想を話してくれた。

 

『この車は10分位乗ればもう満足!』

ってなるね。

 

全くその通り。

それなので週末の1時間で充分なんだ。

 

さて特に興味なしの妻も乗せてドライブも楽しむことができた。次回乗る事があるかどうかわからないけれど、お互い楽しい時間になって良かった。f:id:Nob13:20230605110450j:image